中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

初回に簡単に2死を取ったものの、そこから連打と押し出しで、いきなり2失点のグリン。
ファイターズは先制されると滅法弱いので、なすすべもなく敗戦となった。orz

先発のグリンは、6回を6安打4四死球4失点(自責2)。
四球が多かったな・・・。
制球と気合で投げるグリンだが、その制球が良くなく、自滅してしまった。
6回ぐらいから調子が良くなったように見えたが、もう遅い。
ちとシュート回転してるのが気になったが、球自体は去年と見劣りしなかったので、今期も期待する。
里崎のバット投げには、ブチ切れても良かったのに。(^_^);

2番手はスウィーニー。
昨年ロッテキラーだったスウィーニーは、相性そのままに1回を無失点。
良いんだか悪いんだか判りません。
今年もこんな感じでしょう。
糸井の肩がなければ、失点してました。

3番手は久。
2回を投げて1安打3三振で無失点。
球は高いがキレが勝って抑えた感じ。
フォークも使えそうなので、さらに磨きをかけてほしい。
今年も投手陣の軸として、活躍を期待する。

打線は、俊介@天敵から、6安打を放ったが、得点は里崎がいなくなってからの信二の本塁打のみ。
8回を111球の球数も多く投げさせられていない。
森本が無死で出塁した6回しか、チャンスらしいチャンスも作れていないし、その6回の攻撃も無死1・2塁で稲葉併殺・スレッジ見逃三振であっさり終了した。

ファイターズは、稲葉が打点を挙げられなければ、得点の入らないチーム。
その稲葉が3連戦で2安打1打点では、得点も少ないのは仕方が無い。

私イチオシの糸井は、打席ではいいところはなかったが、今日は守備機会が多く、しかも一殺・捕殺も記録した。
どちらも好返球で、鳥肌が立った。
なぜか梨田は、好守備直後の糸井の打席に代打を送った。
しかも紺田。
結果は内野安打で出塁したが、好守備直後の糸井に期待したのにな。
チェッ(#-_-)
そんなところで紺田を使うから、9回の信二に代走を使えなくなっちゃうんだよ。

あ、そうそう。
高口選手、今期初安打おめでとう。
どんどんアピールしていってくれ。

開幕カードを、幸先悪く負け越してしまった。
打線の状態を見ると、開幕ダッシュなど、夢のまた夢といった感じ。
稲葉の復調と、2ゴロ王のスレッジの働きが鍵だ。
次の西武3連戦で、5割復帰を目指したい。
我等がファイターズは、勝ちゃん−吉川−ダルビッシュ
西武は、西口−岸−涌井を予想。

私の観戦成績は、1試合で1勝2敗0分です。
ピンバッジは、#65:鵜久森選手をゲット!
鵜久森元気か!?