中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

初回に賢介の本塁打と、小谷野・糸井のタイムリーで一気に4点をとり、試合の主導権を握り、最後まで試合を優位に進めて14安打9得点の快勝だった。

先発の勝ちゃんは・・・、ドームに着いたら既に1回の表の守備が終了していたので、立ち上がりは見られなかったが、7回を90球4安打4三振1四死球の1失点。
序盤で点差が開いてしまい、西武打線の大振りにも助けられた感があるが、まずは1勝おめでとう。
結構甘い球が多く見えたので、次回要調整。
2回表の中村の2塁打は、狭い球場なら本塁打だった。

2番手は、公式戦プロ初登板の宮西。
1回を1安打2三振1四死球と、まずまずの内容。
初登板を無難に乗り切り、本人もホッとしたと思う。
左の中継エースとして、活躍を期待する。

3番手はマイケル。
1回打者3人を0安打と、まずまずの内容。
今成とのコンビで公式戦初登板を無難に乗り切った。
守護神としての活躍を期待する。

打線がようやく目覚めて、14安打で9得点と効率よく得点。
今は、賢介・小谷野・糸井・鶴岡が好調なので、森本・稲葉・信二・坪井は、彼らの調子が落ちた頃に上がってきて欲しい。

会長は重症。
なんとなくけだるい感じで、走者を送ることも進めることもできない。
でも、毎年スタートはこんなもんか?

スレッジも相変わらずセンターから左に打つ気がサラサラ無い模様。
当分の間は、1ゴロ・2ゴロ・投ゴロで凡退&ゲッツーが続くと思われる。
ただ、守備・走塁はがんばってる。
いつか打ち出すことを期待したい。

それよりも、稲葉・森本の状態が気がかり。
この二人の成績が、チーム得点に直結する。

私イチオシの糸井は、4打数2安打3打点と、バットでも活躍!
遊ゴロが内野安打になってしまうとは・・・、足が速いってステキ!
さらには4回、GG佐藤の2塁打性の安打を2塁で刺すファインプレー!
またしても、鳥肌が立った。
他の打球の処理も危なげなく、レフトスタンドの信頼も得た模様。
これで、各チームの走塁が消極的になってくれればよし。

そして、密かに高口選手も、代打で出場し、3塁打でアピール!
選手層が厚いと錯覚してしまった。

昨日負ければ1勝3敗になってしまうところを、勝って2勝2敗にできたことは大きい。
8月夏場くらいまで、5割強を維持できれば出来過ぎでしょう。
何とか今日明日で1つ確実に取って、2カード目で借金返済としてしまいたい。

今日の先発は、F:吉川−L:岸。
吉川は、同じ左の藤井・勝ちゃんと、ダルビッシュ軍団の首領であり、年齢の近いダルビッシュを手本として、明日の試合に望んで欲しい。
ある道内ローカル番組で、鶴岡や他の選手が、「指にかかった時の吉川のボールはスゴイ」といっていた。
後は制球力だろう。
今日は指にかかることを祈るばかり。(-人-)

岸は、昨年こっぴどくヤラレタ印象が強い。
完封されたり・・・。
昨期は楽天田中と新人王争いをしたが、残念ながらタイトルは逃してしまった。
だが、田中と遜色ない成績だったことは事実。
明日は2年目のジンクスが、発動することを祈る。

勝敗予想
吉川の指がボールにかかり、岸に2年目のジンクスが発動すれば、我らがファイターズの勝利。
吉川が四球を連発し、岸が昨年同様の投球だったら、埼玉西武ライオンズの勝利。

私の観戦成績は、4試合で2勝2敗0分です。
ピンバッジは、#57:松山選手をゲット!
がんばれルーキー!

あ、そうそう。
ダルビッシュ、第一子誕生おめでとうございます!