中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

先発の吉川が炎上して、5回までに6失点して勝負あり。
打線も岸に手も足も出ず、2年連続の完封勝利をプレゼントしてしまい、今期初の連勝とはならなかった。
勝敗予想の悪いほうがあたってしまった。

先発の吉川は、5回を6安打3四死球6失点(自責6)。
相変わらずの制球難ですねー。
走者が出たり、カウントが悪くなるとガッツリ打たれるか、または四球。
ボールに指がかかったりかからなかったりと、安定感もない。
昨日は悪い時の、吉川でした。
次回の登板に期待する。

2番手はスウィーニー。
いきなりセンターへの大飛球だったが、なぜだか森本に失策が付いてる。
何があったのか、見えなかったので判りません。
そんなこんなで、無死2塁からあっさり1献上+被弾でもう1点献上。
次回はビシッと頼む。

3番手は、1軍公式戦初登板の豊島。
1回を僅か10球で無失点。
ナイスピッチング!!
いいスライダー持ってますね。
マウンド度胸も良し。

4番手は星野。
またしても先頭打者を出してしまったが、粘り強く、根気良く投げて無失点。
丁寧に低目を突く投球が生命線。
次回登板も期待する。

打線は、岸@天敵から7安打を放ったが、打線がつながらず完封負け。orz
しかも、立ち上がりに崩せるチャンスもあったが、エンドラン失敗で、最悪のゲッツー。
2回の無死1・2塁では中途半端なプレーが続き無得点。
これでは攻撃にも守備にもリズムは出ませんわな。

僅かに見つけた好材料は、スレッジの打球がレフト方向飛んだこと。
これを機会に、2ゴロ王から脱却して欲しい。
そして今成、1軍初打席で初安打おめでとう!

稲葉・坪井・金子の復調が待たれる。
5試合で3人合わせて稲葉の3安打のみでは、なかなか厳しい。
ベテランの皆さんよろしくお願いします。

私イチオシの糸井は、昨日は無安打。orz
2打席で代打を出されてしまった。
第一打席での、中途半端なバントのもたつきが、試合の流れを手放してしまった。
あれは糸井が悪い。(+-_-)

2勝3敗でまたしても黒星先行となってしまった。
借金返済には、今日勝つ以外にない。
何とか開幕6戦を、五分にしてもらいたい。

今日の先発は、F:ダルビッシュ−L:涌井。
いやーいきなりの激突ですねー。
手に汗握る投手戦を期待します。
打線は何とか1点取って欲しい。

勝敗予想
両者とも1〜2回を0点で乗り切れば、0−0のまま終盤へ突入。
そうでなくても、1点差勝負の試合になると思う。
勝負の分かれ目は、継投と中継陣の出来でしょう。
梨田の腕の見せ所です。
久・マイケルもよろしく。

私の観戦成績は、5試合で2勝3敗0分です。
ピンバッジは、#22:建山選手をゲット!
カムバック!! 建山!!