中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

えー。
一日空いてしまいましたが・・・。(^_^);

いやー息詰まる投手戦でしたねー。
ダルビッシュも涌井もすばらしかった!

ダルビッシュは、決して本調子とは言えない状態だったが、9回を5安打7三振4四死球で無失点。
球数132球もまずまず。
粘り強い苦心の投球で、2試合連続の零封。
果たしてダルビッシュから点を取るのはどこのチームか?

2番手の久は、9回零封のダルビッシュの後ということで、最悪の重圧の中で登板。
いつものように、先頭打者を出しながらも、なんやかんやで無失点。
なんと今期初白星まで付いてしまった。

打線は、僅か4安打と封じ込められたが、最後は信二の意地の一振りでサヨナラ勝ち。
先頭で四球を選んだスレッジを、涌井の暴投を誘った紺田を、信二を代打に起用した梨田を、そしてそ起用に応え、試合を決めた信二をほめてあげたい。

私イチオシの糸井は、昨日も無安打。orz
まぁ、あの涌井では仕方ないか・・・。(#-_-)
守備ではいいところもあったが、マズイところも・・・。
10回の安打は、ホントは止められたよね。
まぁ大事に至らず、ひとまず良かった。
次回に期待する。

今日から、楽天2連戦、ソフトバンク3連戦、オリックス3連戦と、ロード8試合が始まる。
屋外球場は、まだ寒いと思うので、怪我せず5割で乗り切って欲しい。

今日の先発は、F:藤井−E:田中。
両者とも、前回は好投報われずに勝ち星が付かなかった。
藤井に何とか勝ち星をつけたい。
打線は、前回藤井を援護できなかったので、何とか田中を攻略し、先制点が欲しい。

勝敗予想
楽天の田中は、昨年よりもがっしりして、すっかりプロ仕様に変身している。
そう簡単には点を取れないだろう。
しかも、昨年のように、四球から崩れての失点もない。
しかし、初回に失点しているので、立ち上がりを攻めたい。
森本・賢介は兎も角として、稲葉の復調、スレッジの左方向への意識に期待したい。
継投に持ち込めば、ファイターズが有利。
何とか接戦で6回まで持ち込み、久・マイケルにつなぎたい。

私の観戦成績は、6試合で3勝3敗0分です。
ピンバッジは、#62:今成選手をゲット!
がんばれ今成!!

あ、そういえば、昨日のヤクルトvs巨人戦で、川島がスタメンで1番三塁で出場していましたね!
試合にも勝ってたし、ヒットも出てた。
川島おめでとう!