中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

くっそー。
田中にいいピッチングさせてしまった。

藤井は、全体的に球が高く、制球も今ひとつ。
結局、3回2/3を6安打2三振4四死球2失点で降板。
残念ながら、先発としての役割を果たせず。
次回の登板に期待する。

2番手の坂元は、2死満塁の場面で登板したが、何とか抑えてくれた。
結果は2回1/3を0安打3三振2四死球無失点。
先頭打者に四球を出し、それを併殺に仕留めるもまたまた四球。
がんばれ坂元!

3番手の星野は、初めて同点の場面での登板。
結果は1回1/3を2安打1三振1四死球3失点。
不運にも、味方のエラーから2塁打を打たれて降板。
失策に動揺することなく、踏ん張って欲しかったが残念。
次に期待する。

4番手は、宮西。
結果は2/3を2安打2四死球3失点。
今日はコントロール悪かったですね。。
初めてのイニング途中から、しかも走者を背負っての登板。
まぁ、経験したってことで、次回以降に活かして欲しい。

打線は、立ち上がりの田中を捕まえ、スレッジの来日初本塁打で2点を先制したまでは良かったが、その後は完全に沈黙。
6回に1死1・3塁のチャンスはあったが、スレッジ三振、稲葉暴走?(エンドラン?)でショボン。
結局4安打しか打てずに、田中に完投勝利をプレゼント。orz
ぜんぜん手も足も出ないジャン。(+-_-)
継投策に持ち込めないんじゃ、勝ち目無し。
打てない・守れない・攻められないじゃどうにもならん。(+-_-)
ところで会長は・・・、まだですか?

ファイターズの得点は、7試合を終わって16点。
1試合あたり2.3点ではジリ貧。
ソフトバンクの半分しか点が取れないんじゃ、投手がかわいそう。
何とかして欲しい。

負けてしまった試合だが、良いところというか、光明を2つ。
一つはスレッジに1本出たこと。
もう一つは、稲葉に強いあたりが出始めたこと。
明日からの好材料としてもらいたい。

私イチオシの糸井は、今日はスタメンを外れた。
次回に期待する。

明日は先発は、おそらくF:グリン−E:朝井。
楽天の朝井は、前回ソフトバンク打線を相手に7回1/3を3失点(自責2)と好投。
明日もそう簡単には点を取れないだろう。
我らがグリンは、前回4失点ながらも自責は2。
何とか先制して援護をしたい。
皆さん、寒い中での試合なので、怪我には注意してもらいたい。

勝敗予想
グリンが3点以上取られれば、ファイターズの敗色濃厚。
しかし、序盤に朝井を攻略し、継投に持ち込めば、ファイターズ有利。
グリンの踏ん張りと、打線の奮起を願って、明日は6−2でファイターズ有利と予想します。
みんながんばれ!