中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いやー勝ちゃんナイスピッチングでしたねー。
ホークス戦負け無しは、ダテじゃありませんでした。
7回まで81球の2安打無失点で、完封ペースかと思ったが、8回に久、9回にマイケルと、今季初の勝ちパターンでつなげられたのは良かった。
これで、先発陣が心理的に楽になってくれればと思う。
完封リレーはお見事でした!

打撃陣は、5回からの2度のチャンスをつぶし、「また今日も・・・」と思ったが、7回の新垣のボークでの1死3塁から、稲田の安打で均衡を破り、8回にも3点追加して勝負を決めた。
森本が出て、賢介が送って、稲葉で還して、4・5番に繋げるという形が、ようやく見えたと思う。
初回の攻撃は「?」だったので、序盤からこの形をどんどん出していって欲しい。
強行に出るなら、1点取ってからでも遅くは無い。
ま、今日は梨田采配が当たったというところだろう。

それにしても、4番1塁信二には驚いたな・・・。
捕手−>一塁へコンバートと言うことは、信二の小笠原計画か?
それで尾崎を捕手へコンバートしたのか?
信二はどうなんだろ?
捕手をやりたいんじゃないのかな?
まぁ、プロだから、試合が始まれば関係ないんだろうけど。

球場で、ファイターズファンから野次られる事が多い信二だが、西武戦のサヨナラ安打や、昨日の本塁打の時など、ヤジってる人たちなんかは喜んでるのかな?
投手交代の時なんかの、「キャッチャーも替えろ!!」なーんて言ってる人たち。
信二は、どこか不遇ば感じがする。

私イチオシの糸井は、昨日は9回の守備の出場のみ。orz
次回に期待する。

今日の先発は、F:吉川:大隣
前回の吉川は、打線の援護も無く、四球−被安打−失点の悪循環に陥り、5回を6失点で降板した。
全体的に請求が悪く、カーブも決まらず、ストレートを狙われたって感じかな?
今日はどんな吉川だろうか?
大隣は、前回ロッテ打線を、3安打12三振1四死球1失点で、プロ入り初完投。
その疲れ解消されただろうか?

勝敗予想
大隣の疲労が抜けていない方に賭けて、5−3でファイターズ勝利と予想。
吉川の制球が、前回のままなら、2桁失点もありうる。
馬原のいないホークス投手陣なので、継投に持ち込めれば、ファイターズ有利。
一発攻勢が始まれば、ホークス有利。

今日勝って、この3連戦の勝ち越しを決め、勝率を五分にしておきたい。
みんながんばれ!