中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

吉川・・・。
あぁ吉川・・・。
そんな訳で、勝率5割復帰とはなりませんでした。
吉川・・・、追い込んでるのに・・・、と言いたくもなるが、打線も早くも今期二度目の完封負け。
初回の3点で、ほぼギブアップって感じに見えた。
大隣にも、甘い球は結構あったように見えるが・・・。
2安打2四死球じゃーどーにもならん。

相変わらずの打撃陣ですが、昨日は、飯山・高口をスタメンで起用し、打線に刺激を与えたが、残念ながら不発。
昨日先発から外れた、小谷野・糸井と4人で0安打。orz
結果は残念だったが、不調な時ほど積極的に変えてくる、梨田監督には賛同する。
じっとしてたって始まらん。

昨日の信二は、4番捕手。
やっぱ、信二でも鶴岡でもそれほど変わらないジャン。
理不尽な野次に負けるな信二!

私イチオシの糸井は、3打数無安打。orz
1球も外野にすら飛ばなかった。orz
次回に期待する。

今日の先発は、F:ダルビッシュ−H:ガトームソン
ダルビッシュは、ただいま2試合連続で9回無失点中。
今日もナイスピッチングに期待するが、疲労の蓄積が心配。
ガトームソンは、先発以外で2試合に登板したが、なぜだか今日は先発だそうな。
打線は、しり上がりに調子を上げる前に、ガトームソンを攻略したい。

勝敗予想
2試合連続完投のダルビッシュが、ホークス打線を抑えられれば、ファイターズ有利。
逆に、ホークス打線が、立ち上がりのダルビッシュを捕らえ、3点差以上つけてしまえば、ホークス有利。

ヤフードームに強いファイターズ打撃陣の奮起と、昨日打ちまくったホークス打線が、大振りになることに期待し、6−1でファイターズ勝利と予想。

今日勝って、初のカード勝ち越しを決め、次のオリックス戦に勢いをつけたい。
みんながんばれ!