中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ダルビッシュ−久−マイケルの継投で逃げ切り、このカードを2勝1敗とし、今期初のカード勝ち越しとした。

すごいなーダルビッシュは。
序盤は、なんか制球が定まらないようで、イライラしたりしていたが、5回まで無安打。
7回に「気が抜けた」ってことで、4連打を食らって2失点したが、すばらしい投球だった。
お疲れさん!

2番手久も、負けじと男前な投球。
川崎・本多と、打ち取った当たりながらも、飛んだところが悪く、2者連続安打で無視1・2塁。
正直「万事休す」かと思ったが、ここからの久は鬼の形相。
3・4・5番を、無安打に抑えて無失点。
御見それしました。m(__)m

締めのマイケルは、またしても点差に余裕がある展開で登板し、3者凡退のピッチング。
早く1・2点差での登板を見てみたいが、なかなかそんな展開にならず。
内容は良いので、その時が来るのを待つ。

打撃陣は、2回に先頭のスレッジが、せっかく四球を選んだのに、小谷野のバント失敗(?)で併殺となり、正直「また今日もか・・・」と思った。
が、次の回、またも先頭の鶴岡が四球を選び、会長がしっかり送り、さらに森本が四球で塁を埋め、賢介が3塁打で2点先制!
稲葉も1ゴロながら1点追加して、3点を先取した。
ダルビッシュ登板の時なのに珍しい。
ホークス投手陣がくれた7四死球を、少ない安打で得点できたのが良かった。

私イチオシの糸井は、8番レフトで先発し、2安打+1打点。(^_^)v
チーム4点目となった打点は、チームにとって大きな1点だった。
2点を返されて、点差が1点と2点では大違い。

ところで、稲田は大丈夫なんだろうか?
左の指に当たってたみたいだけど。(-_-;)

今日からオリックスとビジター三連戦。
先発は、F:スウィーニー−B:鴨志田
スウィーニーは、今期初先発。
大好きな、屋外球場ではないが、好投を期待する。
オリックスは、鴨志田。
鴨志田?

勝敗予想
スウィーニーの生命線、チェンジアップを有効に使えるかどうかは、ストレートの威力に左右される。
ストレートが走れば、6回まで試合を作ることが出来ると思う。
ストレートが走らず、かわす投球に終始すれば、四球で走者を貯め、3・4・5番に一発を食らってジ・エンドだろう。
打線は、早めに先制し、スウィーニーを援護したい。
3回までに3点欲しい。(ムリか・・・)
鴨志田は・・・、判らん。
おそらく初物ってことだろうけど、何とか攻略して欲しい。
カギを握るのは、稲葉。
今期初の連勝と行きたいところだけど、3−9でファイターズ敗戦と予想する。

予想が外れれば、言うこと無し!
みんながんばれ!