中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

初回から四球連発の鴨志田を、盗塁死で助けてしまったが、2回にスレッジの2塁打と四球で満塁とし、森本が貴重なタイムリー3点3塁打で先制した。
その後は追加点は奪えず、1点差まで追い上げられたが、何とか逃げ切って、今季初の連勝!
マイケルにも初セーブが付いて、めでたしめでたし。(^^);

スウィーニーは、初回に失点したが、6回を5安打2四死球で1失点でまとめ、しっかり試合を作った。
どこが良かったかというと、・・・どこが良かったんだろうね?
粘り強さか?
なにはともあれ、1勝おめでとう!

星野・宮西は、まだ二人で1人前といったところだろうか?
昨年の江尻、一昨年の岡島的な役割を担える投手は誰になるのか?

7回に、星野が被弾し1点差と追い上げられ、代わった宮西も安打を打たれた時、一塁の信二が宮西に喝を入れ、その後村松を見事三振。
8回の久は、またしても先頭に打たれた。
しかも2塁打。
でも、そこからはまた鬼のような投球で3者凡退・・・、不思議な人。(-_-#)
9回には、マイケルが先頭を浜中を四球で出したが、鶴岡の激に応え、見事無失点。
最後は三振でガッツポーズも出てようやくマイケルも開幕した感じ。
信二・鶴岡の激励が効いてよかった!

打撃陣は、2回以降僅か4安打と、オリックスの中継陣に抑え込まれた。
でも、先発が1−2回で後退した試合ってのは、2番手以降が踏ん張ってこんな試合になるもの。
見逃し三振が多かったようなので、積極的に振って欲しい。

私イチオシの糸井は、守備中の怪我で登録抹消。orz
手術までして、4〜6週間かかるんだそうな。orz
稲田も死球による骨折で3〜4週間だし。orz
早期の回復を祈る。

代わって登録になったのは、村田・小田。
村田は判るが、小田は・・・?
2軍でも全然打ってないじゃん?
ジョーンズの方がまだましじゃないかな?
とにかく、がんばってくれ!

今日の予告先発は、F:藤井−B:近藤。
今日こそ藤井の勝利を願う。
普通に投げて、普通に援護があれば勝てるはず。
オリックスは、近藤。
近藤? 知らない。

勝敗予想
藤井が7回まで2失点で好投し、打線は近藤を攻略し、7−3でファイターズ勝利と予想。
裏ローテのオリックスに、3タテを期待する。

3連勝目指してみんながんばれ!