中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

先発のグリンが、毎回のように走者を背負いながらも、失点はローズの1発に留め、久−マイケルに繋いで、今期1勝目!
打線も犠飛で2得点し、らしい得点方法で1点差の試合をものにした。

グリンは、ローズに1発を食らったが、その1失点でまとめ、しっかり試合を作った。
梨田との焼肉が効いたか?
何はともあれ、1勝おめでとう!
今日のように、辛抱強く投げれば、きっと野手陣も応えてくれるはず。

8回の久は、僅か11球で珍しく3凡。
なんか物足りない。(^_^);
代わりに、9回はマイケルがマイケル劇場を展開して1失点。
あ、あぶねー。(-_-;)
何はともあれ、この3連戦で2セーブは良かった。

打撃陣は、11安打で3得点と、かなりお粗末。
予想通りに打ったとは思ったが、予想以上に得点できなかった。
特に6回は、1点ってことはないでしょう。
会長に犠飛、小田に複数安打、坪井に安打がでて明るい材料も増えたのは良かった。

昨日は、久しぶりに信二が先発マスク。
グリンが負ければ、信二を責め、グリンが勝てばグリンを褒める。
信二が嫌いな人は、昨日はグリンを褒め、焼肉に誘った梨田を褒めて終わりでしょうね。
捕手とは、そんな役回りだ。
がんばれ信二・鶴岡・今成!

明日からホームで楽天と3連戦。
明日の予告先発は、おそらくF:勝ちゃん−E:一場。
前回、2連敗を喫した相手だけに、このカードは勝ち越しておきたい。
(それでも五分の成績にはならないが・・・。(-_-;))
一場は、2試合投げて、防御率8点台と相変わらず。
勝ちゃんが普通に投げ、打線が普通に打てば、必然的に勝てると思う。
僅差の勝負になって、有銘・青山が登板するような展開だと苦しいか。
明日は、久−マイケルは休養日にしたい。

勝敗予想
序盤に大差が付いての大勝で、12−4でファイターズ勝利と予想する。

勝ち越し目指して、みんながんばれ!