中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


予想は序盤に「大差をつけて・・・」ってことだったが、逆に序盤に大差をつけられた。
が、一場の自滅と、攻撃陣のがんばり、3回以降を必死に0を並べた投手陣のがんばりで、大逆転勝ちとなった。
ちょうど札幌ドームに着いたのが、勝ちゃんが高須に3点タイムリーを打たれたところで、既に0−6。
今日は負けかとも覚悟したが、相手投手が一場だったので、まだ期待はしていたが、まさかの勝利だった。

勝ちゃん・・・、あの2回はなんだったんだろう?
ここまで、防御率0点台だったのに、2回に急に打ち込まれ、あっという間に7失点。
その後は、鶴岡・信二から、何度も声をかけられながら、6回まで苦心の投球で0を並べるが、7失点は多すぎ。
すべて甘いところって訳でもなく打たれてたな・・・。
心当たりはあるのだろうか?
捕手陣と、要ミーティング。

7回の建山は、今期初登板。
一発だけが怖かったが、低めに集め、シンカーも切れてて15球で完封。
待ってたぞ建山!
これで、7回を任せられる投手が出来た。

8回の久は、1四球を出したがこちらも無失点。
久も1発だけを注意すればよく、磯部と無理に勝負することはないので、四球も納得。

マイケルは、1死を取るまで腰が引け気味だったが、僅か8球で完封。
このリレーで今期を乗り切れればよし。

打撃陣は、相手のミスにも助けられたが、よくぞ7点差をひっくり返した。
こんなことも出来るのかと、感心させられた。
野手9人がお立ち台に立つ、まさに「繋ぐ野球」で勝ち取った勝利だった。

明日の予告先発は、F:吉川−E:永井。
今日の吉川は、果たしてどっちの吉川か?
過去2試合を、6・7失点でKOされている吉川。
ダルビッシュ軍団からの除籍も考えられるし、登録抹消もありうる。
開き直って、力のあるストレートが決まれば、変化球も有効になるので、そこに期待する。
永井は、過去2試合は非常に安定している。
正直、ファイターズが打ち崩せる感じがしない。
仮に、永井を攻略できても、吉川が試合を作れなければ、楽天と打ち合って勝てる見込みはほとんどない。
久−マイケルの休養日も欲しいので、今日は捨てゲームか?

勝敗予想
吉川が、最後のチャンスに開き直れず、3回持たずにKO。
中継も打ち込まれ、打線は永井を攻略できず、3−9で敗戦と予想する。

ダルビッシュの言葉は届いているか?
(1)サインに首を振る勇気を持て
(2)3点までと考えず常に0点に抑える気持ちを持て
(3)なぜ打たれるのか考えろ
がんばれ吉川!!
予想を裏切ってくれ!!

私の観戦成績は、7試合で4勝3敗0分になりました。
ピンバッジは、#68:浅沼投手をゲット!
がんばれルーキー!!