中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

吉川が6回まで2失点で試合を作り、得意の継投に入って逃げ切った。
打線は、初回に2点を先制し、吉川を援護。
追いつかれてもスレッジの札幌ドームでの初本塁打で突き放し、稲葉のタイムリーでダメ押しと、理想的な点の取り方で快勝となった。
我らがファイターズは、3カード連続で勝ち越しを決め、今季初の連勝を3に伸ばした。

昨日は3回の表からの観戦だったが、予想に反して吉川が投げていた。
おお! がんばってるジャン!
腕も振れてるし、嶋なんかほとんどストレートで抑えたし、ど真ん中さえ空振りしてた。
と思ったら、四球−暴投−タイムリーで、あっという間に失点。orz
また四球から・・・、と思ったが、昨日はそこで踏みとどまった。
んで、次の回は、1死走者無しから山崎に粘られて被弾。orz
とは言え、走者無しなのでOK!
4回は大きな打球が多かったが、6回を105球4安打3三振1四死球2失点でマウンドを降りた。
味方の援護を待って、よくがんばった。
ナイスピッチング!!
これでダルビッシュ軍団残留濃厚でしょう!

今日の建山は、昨日とは別人。
2安打と四球で2死満塁とし、久にスイッチ。
流石の久は遊ゴロで切り抜け、次の回も無失点でOK!
マイケルも、1安打を打たれたが、無失点でOK!
3人のうち2人が良ければ何とかなる!

打撃陣は、初回にバントミスもあったが、稲葉の本塁打で帳消し。
珍しい1発攻勢(ってほどでもないが)で、先制−勝ち越しと良い点の取り方が出来た。
永井の失投を逃さず打てたのは大きい。
スレッジ・稲葉の打撃は上がってきたが、工藤・小谷野がイマイチ。
が、全員が好調である必要も無いので、高口・鶴岡が沈んだ時に、工藤・小谷野の打率が上がっていればよし。

今日の予告先発は、F:ダルビッシュ−E:岩隈。
吉川にハッパをかけたダルビッシュ
その吉川は、ひとまず結果を残しましたので、次はダルビッシュ軍団総帥の番。
またまた投手戦が予想され、久とマイケルも連投中と、かなりハードルは高い。
が、好投を期待する。
岩隈は、ダルビッシュを抑え、ただいま防御率トップ。
過去2試合は、近鉄時代のように安定している。
四死球も暴投も期待薄。
賢介−稲葉−スレッジのタイムリーに期待するが、そのためには、鶴岡・高口あたりが出塁して上位に繋ぐ必要がある。

勝敗予想
息詰まる投手戦の末、フェルナンデスのタイムリーエラーが決勝点となり、3−2でファイターズ勝利と予想。
その決勝打を打つのは、代打で登場の小田または坪井!!

私の観戦成績は、8試合で5勝3敗0分になりました。
ピンバッジは、#29:八木投手をゲット!
八木!!ComeBack!!