中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

6回までパーフェクトだった岩隈に対し、7回先頭の森本が初安打で出塁し、犠打−敬遠−四球−犠飛とタイムリー無しで決勝点をもぎ取り、今季初の3タテ+4連勝となった。
予想は大きく外れ、ファイターズが自力で勝利を掴んでくれた。
ごめんよフェルナンデス。m(__)m

いやー、ダルビッシュすごいですねー。
3安打6三振1四死球で、僅か95球で完封勝利。
岩隈も3安打5三振3四死球で100球の完投と、こちらもお見事。
正直、もう岩隈とは当たりたくない。
ダルビッシュ軍団総帥バンザイ!

打撃陣は、6回まで無安打1四球だったが、7回の先頭森本の安打を足がかりに、岩隈を攻めた。
賢介は、草野の猛チャージをもろともせず、きっちり送って1死2塁。
稲葉敬遠でも、信二はじっくりボールを見極め、四球を選んでガッツポーズ。
スレッジも失投を見逃さず、犠飛を打ち上げ1点ゲット!
スバラシイ!
タイムリー無しで1点を取るファイターズならではの攻めでした。

それにしても、1死2塁で稲葉敬遠は良策だったのか?
昨日の岩隈なら、「勝負」だったら結果が変わっていたかもしれない。
タラレバで言ってもしょうがないけど。

ところで、
会長と坪井が抹消され、陽とジョーンズが登録された。
会長は痛みがあるのでしょうがないが、坪井は・・・。
もうちょっと使ってみても良いんじゃないかな?
狙いは内野に厚みを持たせることだろうから、同じく調子の上がらない小谷野も危ない。
そんなわけで、明日の対成瀬用のオーダー。
1.森本(8)
2.賢介(4)
3.稲葉(9)
4.信二(3)
5.スレッジ(7)
6.ジョーンズ(D)
7.陽(5)
8.鶴岡(2)
9.高口(6)
と、右いっぱい打線を組んで見ました。(^^);

今日の予告先発は、F:スウィーニー−M:小林宏
前回オリックス戦で先発し、好投したスウィーニー。
今日は最も相性の良いロッテ戦+屋外球場。
さらにロッテは今月に入って3勝6敗と調子も良くない。
勝てる要素満載だが、相手は小林宏
今日もなかなか点が取れないことが予想されるが、勝負の分かれ目は4点目。
先に4点目を取った方に勝ち星が付くと予想する。

勝敗予想
ロッテの低調具合と、ファイターズの好調具合を比較して、楽観的に5−3でファイターズ勝利と予想する。
なんか代打里崎のタイムリーが脳裏に浮かぶが・・・、きっとジョーンズが取り返してくれる!

私の観戦成績は、9試合で6勝3敗0分になりました。
ピンバッジは、#68:浅沼投手をゲット!
あれ? 三日前にゲットしたばっかジャン?
早くもダブってしまいました。
一昨年、高口のピンバッジを3つもゲットしてしまい、「もういい!」と思っていたら、昨年あたりから頭角を現し、ただいま1軍で活躍中。
浅沼投手の、再来年の飛躍を願って大事にするぜ!
がんばれルーキー!