中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いやー、連日の接戦をモノにして、またまた勝利!
スウィーニーの粘りの投球と、建山−久−マイケルの連日の力投でロッテ打線を2点に抑え、相手のミスで勝ち越した1点を守りきり、逃げ切った。
期待通り、ジョーンズが二度ホームベースを踏んでくれた。
それにしても、昨日の小林宏はなんだったんだろう?
開幕戦とはまったく別人の様。
どっか悪いのかな?

打撃陣は、そんな小林宏に対し、初回から再三チャンスを作るものの、ことごとく三振でつぶしてしまった。
そんなこんなで先制を許したが、助っ人2人でチャンスを作り、鶴ちゃんの2塁打で逆転!
すぐさま追いつかれたが、オーティスの不用意な悪送球が決勝点となった。

昇格即1軍のジョーンズは2安打でOK。
ライト方向への2塁打には驚いた。

里崎のフライを落として失点の原因を作った信二。orz
罰符です。(+-_-)
フライは、賢介に任せよう。(^^);

ところで、小谷野が脇腹を痛めて、登録抹消。orz
代わって上がってくるのが尾崎。
尾崎は、初の1軍昇格!
活躍を期待する!
最近怪我人多すぎ。orz
若手にはチャンスだし、是非結果を残して名前を売って欲しい。
怪我人は後半に向けてしっかり治療して欲しい。

今日の予告先発は、F:藤井−M:成瀬。
唯一勝ち星が無い藤井。
今日は、藤井・坂元にがんばってもらい、星野−宮西−建山のリレーで完結して欲しい。
今日を入れて、まだ5連戦あるし、久−マイケルに休みが欲しい。
そのためには、打線の奮起が必要不可欠。
前回完投を許してしまった成瀬が相手だが、昨年ほどではない印象。
最近増えた右打者たちのバットに期待する。

勝敗予想
里崎の怪我や、サブロー・福浦・ズレータの抹消で元気が無いロッテ。
捕手が里崎ではないことで、成瀬にも微妙な影響はあると思う。
昇格したばかりのジョーンズ・陽・尾崎らのバットに期待をこめて、8−4でファイターズ勝利と予想する。
藤井は、6回3失点以内であればOK。
藤井のために、先制点を希望する。

みんながんばれ!