中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

藤井がんばったんだけどなー。
しっかし成瀬を打てん。(#-_-)
ま、打てないのは成瀬だけではないが・・・。(#-_-)
8−4で勝利なんて予想をした自分が恥ずかしい。
んー残念!

藤井は8回を、121球4安打9三振で失点は里崎の本塁打よる1点のみ。
連続四球で、「ここまでか?」と思った場面もあったが、粘りのピッチングができた。
次回の登板が楽しみだ。
次こそ勝利だ!

2番手宮西は、無死から先頭に四球を出してしまった。
悔やまれますね。
次の橋本を三振に仕留めただけに、余計に残念だ。
同点の場面での登板は、プロ入り初のことでしょう。
よい経験をしたので、次に活かして欲しい。

3番手は建山。
いきなり安打を浴びて1死1・3塁。
が、里崎を打ち取り2死までこぎつけたが、残念ながら大松にサヨナラ安打を浴びてしまった。

打撃陣は、そんな藤井を見殺してしまった。
安打は7回の賢介、9回の森本の2本のみ。
7回は無死1塁のチャンスから、稲葉が最悪の三振ゲッツー。orz
9回は無死1塁のチャンスから、森本が安打で続き、無死1・3塁。
賢介がゲッツー崩れの間に、代走の紺田が還って同点!
が、稲葉がチャンスで2打席連続の三振で、珍しくブレーキ。orz
今日はこれでジ・エンドってことでしょう。
一発のある、頼みのスレッジ・ジョーンズも今日は不発。orz
負けはしたが、9回の同点劇は見事。
最後まであきらめない執念を見せてくれたので、明日に繋げて欲しい。

今日の信二は、2塁への悪送球などもあった。
二日続けての罰符は倍付けだ。

明日の予告先発は、F:グリン−M:渡辺俊介
明日も信二が先発マスクだろうか?
初戦を取っているので、このカードを勝ち越し、開幕3連戦の借りを返したい。
渡辺俊介は、ファイターズ戦に勝利した以外、2試合連続で4失点している。
ファイターズにだって、4点取れるはずだ!

勝敗予想
ロッテの応援団の騒音にも負けず、グリンが7回2失点で試合を作り、4−2で勝利を予想する。
がんばれグリン!