中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2試合連続のサヨナラ負けか・・・。(#-_-)
悔しいです!(T^T)
グリンは最高の投球だったんだけどなー。
ストレートはキレても、気持ちはキレないし・・・。
別人のように冷静で、熱い投球だったなー。
実は双子の弟か?
次の登板は、札幌Dでオリックス戦かな?
援護頼む!

渡辺俊介に2連敗。
彼には隔年でやられているが、今年はそのやられる年。
「4点取れる」なんて予想した自分が浅はかだった。
天敵のはずの小田も不発だったし、先が思いやられる。
何でファイターズ戦になると、こうもいい投球するのか?
1−2回で1点しか取れなかったのが敗因だな。

初回はロッテのバッテリーの呼吸が合わないうちに、僅か4球で1点ゲット!
なおも1死2塁とチャンスが続いたのに、4・5番が内野ゴロでチェンジ。orz
2回も、ジョーンズが安打で出塁したが、小田がゲッツー。(x_x;)
「スミ1はやだよー」って思ってたら、そのとおりになってしまった。(-_-+)

もっとも解せなかったのは、10回の攻撃。
工藤が安打で出塁し、高口が1発で送って1死2塁の勝ち越しのチャンスで打席は飯山。
この場面、1点勝ち越せばよい場面なのに、打席の飯山はバットを余すところ無く長く持って構え、3球目を強振してファウルフライでアウト。orz
工藤は2塁に釘付け。
次打者森本も、粘りはしたが凡退で得点できなかった。
森本は、この日唯一の複数安打を打っている。
何とか3塁に走者を進めておけば、内野安打の可能性もあったし、今江の悪送球も期待できる。
昨日の俊介から、おいそれとは安打は打てない。
なのになぜ、バットを短く持ち、ライト方向を狙わず、ブン回してしまったのか?
なぜ、「進塁打でOK」と思えなかったのか?
残念だよ、飯山。
1安打で1点もぎ取るのがファイターズの強み。
あの場面こそ、それを発揮する場面だったと思う。

明日の予告先発は、おそらくF:勝ちゃん−L:西口。
前回楽天戦で、1イニング7失点という内容ながら勝ち投手になった勝ちゃん。
このいやな流れを断ち切るナイスピッチングを期待する。
西口は、1度は攻略して勝っているが、だんだん自責点が減ってきている。
明日も前回の様に攻略できるとは限らないし、ここ3試合で5得点の打線には、誰が来ても同じか?

勝敗予想
前回0−7からひっくり返して貰って、勝ち星をゲットした勝ちゃんの運に賭け、6−2で勝利と予想する。

我らがファイターズもロッテも、主力に怪我人が続出して、新戦力の名前がいっぱい出てきている。
ロッテは、根元・細谷・角中など。
ファイターズは、尾崎・高口・陽・今成など。
この3連戦は、根元・細谷・角中の活躍が目立った。
きっと、今がチャンスと張り切っているに違いない。
ファイターズの若手も今がチャンス!
いっぱいアピールして、チームの底上げをしてくれ!