中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

藤井にやっと勝ち星が付きました!(^_^)v
これで先発ローテが全員揃った感じがします。
ヒロインでの、「ファイターズの藤井です!」はうれしかった!
本当は、これで3勝目でもおかしくない成績だが、おめでとう藤井!

5回目の登板で、一番状態が良くなさげな藤井だったが、この日は向かっていく姿勢が一番感じ取れた。
なんとか要所を締めて5回2/3を7安打2三振1四死球で1失点。
カウント2−3からでも、その姿勢は崩れなかったのが大きい。
先発として、十分な働きをしてくれました!
これからどんどん勝ち星を挙げていこう!
次回登板もよろしく!

この日は中継陣も大奮闘。
星野は、一打逆転の場面で登板したが、田上を2ゴロに仕留めてOK!
宮西は、1死1・2塁の場面で登板したが、柴原を三振、松中を遊飛に討ち取ってOK!
久は、またしても先頭打者に2塁打と打たれたが、1失点でセーフ(^^);
マイケルは、危なげなくセーブを挙げてOK!
6回以降、小刻みに繋いで、1失点で逃げ切った。

打線は、佐藤・スレッジの本塁打の得点と、信二の内野ゴロで4得点。
適時打が無いのは気になるが、4得点はOK。
初対戦の大場を、新たな苦手投手にしてしまわなくって良かった。

それと、佐藤のプロ入り初本塁打おめでとう!
本当に良かったですね!
ガチガチのヒロインも、初々しくてナイス!
球団に感謝の言葉を言っていたところは、笑うところじゃなかったけど、思わず笑ってしまった。
家に帰って調べてみたら、昨年のピンバッチの中に#55佐藤が4つもあった。
大事にするぞ!
思いっきりの良い打撃はOKだし、打球への反応もOK!
ただ、肩が弱いかな?
いままで、新庄・稲葉・森本・糸井・工藤と見てきたファイターズファンには、ちと物足りない。
遠くへ速い球を投げることが出来ないなら、稲葉・森本のスローイングを良く勉強して、中継に素早く正確に投げることを身に着けて欲しい。
これからもがんばれ!

私の観戦成績は、11試合で8勝3敗0分になりました。
ピンバッジは、#12:歌藤投手をゲット!
貴重な中継左腕なので、是非活躍を期待したい!