中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

うーん、昨日のグリンは、球にはスピードも力もあったと思ったんだけどなー。
川崎は押さえられたが、なぜか仲沢にずんぶんとやられてしまった。
そういえば、仲沢はその前から、いい当たりをしていたな。(-_-;)
防御率2.38で1勝3敗はあんまりだ。

そんなグリンは、7安打を打たれてしまったが、6回を3三振2四死球で3失点。
何も問題なし。
次は勝ちが付くことを祈るので、次回登板もよろしく!

7回以降、宮西・建山と無失点で繋いでOK!
建山は先頭に2塁打を浴びたが、しのいで無失点は流石。
最終回の弥太郎さんは、やっぱりというかなんと言うか・・・。(-_-#)
先頭を四球で出し、不運な内野安打もあったが、犠飛で1失点。
8回に1点差に追い上げただけに、いやーな1点だったし、先頭に四球ってのがねー。(-_-#)
しかも、いきなり0−3はいただけません!
打たれるのは仕方が無いけどね!

打線は、それほど良いとは思えない和田を攻め倦み、8回の2連続本塁打で2点とるのが限界。orz
しかも、どこだか知らないけど、試合中に和田の、「普通に投げればファイターズは抑えられる」って談話があったんだって?
悔しいなー。
ま、ダルビッシュも似たような事いってるけどね。(^^);
チャンスに悉く三振していては、本塁打でしか得点できない。
本塁打も良いけれど、ファイターズらしい得点を見たい。(<-贅沢?)

ロッテに連続サヨナラ負け喫し、西武戦では2戦連続で先制しながら1勝も出来ませんでしたが、なんやかんやでホーム3連戦で見事勝ち越したファイターズ。
すばらしい!

そんな中、ジョーンズの2軍降格が決まりました。orz
残念だ・・・。orz
でも、打てないのならしょうがない。
守備もよくない。
まったくいいところが見付からない。
スタンドのヤジも酷くなる一方だ。
去年の木元のような状態だ。
(おかげで、信二へのヤジは減ったが・・・。)
ファイターズに不足している、右の長距離打者として期待しているが、まだまだ遠いようです。
シーズン終盤に再昇格し、打ちまくってくれることを願う。
その頃に、まだチームに残っていられるか? は判らんが・・・。(-_-#)

変わって昇格するのは、なんと会長。
もう普通どおりに動けるんでしょうかね?
これで内野手がちょっとダブつき気味。
今一番打てていないのは、尾崎・小田・飯山。
高口・陽・金子・飯山と右打者が多いことを考えると、小田はセーフか?
ということは、飯山・陽が危険なラインにもっとも近いのだろうか?(-_-;)
守りは崩して欲しくないなー。

外野では、最近工藤に元気が無い。
この3連戦では、守備に就いたのも1度だけだし、土日は代打で出場も、2打席連続で見逃三振。orz
見逃三振って・・・。orz
去年の積極性はどこに行ってしまったのやら・・・。orz
スタンドに手を振るのも、森本の所に集まるのも良いが、やっぱり出塁してかき回してる姿が見たい。
あまりに下位打線に期待感が持てない。
頼むぞ工藤・佐藤!

この3連戦は、両チーム共に表ローテ同士がぶつかった。
結果はファイターズの勝ち越し。
失点は、1・2・4の7点。
1試合あたり、2.3点と投手陣はほぼ完璧で、これ以上は望めない。
得点は、3・4・2の9点。
1試合あたり、3.0点ともう一息。
4点台とは言わないが、出来れば3.6〜3.8欲しい。
そのためには、1試合につき1点足りない。
がんばれ!

明日から、オリックスと3連戦。
先発はおそらく、F:勝ちゃん−吉川−スウィーニー、B:川越−山本−小松かな?
どうせ当たらないと思うけど。(-_-+)
勝ちゃんで先勝し、吉川−スウィーニーのどちらかで勝ち、2カード連続勝ち越しを期待する。

私の観戦成績は、12試合で8勝4敗0分になりました。
ピンバッジは、#53:工藤選手をゲット!
相手チームに、嫌がられる選手になって欲しい!
がんばれ!