中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

オリックスの先発は、岸田だってさ。(-_-#)
今期初登板なんだって。
当たるわけ無いじゃん。(-_-メ)(<−言い訳)

去年は、途中から先発に廻ってたよねー。
ファイターズ戦でも、先発・中継で、4〜5回くらい投げてたような気がする。
しかも、打てなかったような・・・。(+-_-)
3点取れれば御の字か?
初先発なので、立ち上がりをじっくり攻められれば、早期降板もありうる。

今日の先発はF:勝ちゃん−B:岸田
ローズ・カブレラ・浜中・古木と、大砲ぞろいでコワーって思ったら、一昨日の試合のスタメンで、1割台が5人もいる。
うーむ、これはすごいぞ。
チーム打率と本塁打数は、ほとんど同じだが、得点は既に10点以上の差をつけられている。(^_^);
ただね、防御率がね、1試合あたり、1.5点もファイターズが少ない。
この辺が順位の差に出ているんだろうな。

そんなわけで、走者を貯めてしまうと一発が怖いが、単発ならOK。
北川もいないし、村松も出たり出なかったり。
1・2番を抑えておけば、カブレラも2割そこそこだし、浜中も2割切ってるし、やはり要注意はローズ。

勝敗予想。
坂口に出塁を許してしまえば、ローズまで廻る。
ローズまで廻るとなれば、プレッシャーがかかる。
プレッシャーがかかれば、手元が狂う。
手元が狂えば、ローズに持っていかれる。
よって、坂口の出塁を阻めば、ファイターズの勝機は増え、出塁させてしまえば、勝機はしぼむと予想。

打線は、防御率4点台のチームなので、4点取ることを期待する。

そんなわけで、勝ちゃんの投球術に期待して、4−2でファイターズ勝利と予想する。

会長が戻ってきて、内野の枠が1つ減った。
三塁は、高口・陽・尾崎・飯山で争うことになる。
守備力で見れば、飯山>高口>尾崎>陽か?
攻撃力で見れば、陽>尾崎=高口>飯山か?
試合終盤の、1塁守備固めを想定すれば、尾崎>高口>陽>飯山か?

去年は小谷野が掴んだ三塁定位置を、今年は誰が掴むのか?
梨田は、いろんな選手にチャンスを与える様だから、みんながんばれ!

私は今日も出勤します!