中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

星野! 初勝利おめでとう!
いやー、星野はここぞのストレートに、力がありますね!
昨年、イースタンで見た星野とは別人です!
大引きを三振に打ち取ったストレートは、外角低め一杯のナイスボールでした。
昨年は主に、江尻がこなしていたポジションですが、今年は星野に任せられる感じがした。
弱気にならず、打者に向かっていけば、きっと良い結果が生まれる。
次回もよろしく!
あと、ヒロインは、もうちょっと勉強しよう!(^^);

試合の方は、11安打で4点はちょっと少ないが、予想通りの4−2で勝利!
オリックスの得点は、ソロ本塁打2本のみで問題なし。
打たれたのが、大引ってのが意外だったが・・・、まぁ良しとしましょう。

勝ちゃんは、ストレートが増えてくると打たれる傾向があると思うんだけどなー。
スライダーとストレートが、しっかり見極められてるのかな?
とは言え、なんやかんやで、6回2/3を5安打3三振0四死球2失点はOK!
1〜3番の出塁を少なく出来た、勝ちゃんに天晴れを!
球数86は少なめだが、星野・宮西・建山と、信頼できる投手が後ろにいるので、無理をする必要は無い。
ただ、6連戦の頭で、中継を3人使ってしまったのはムムム・・・。(-_-#)

久・マイケルは、二人揃って劇場を公開。
2回連続で、満塁のピンチを背負うが、二人揃っての無失点。
うーん、ヒヤヒヤさせるぜ!
マイケルは、捕手が中嶋でなくてもOK!って感じになってきてたけど、昨日でそれが決定的になったと感じたな。
鶴岡も、ナイスリード

打線は、信二と稲葉で全打点を挙げ、中軸に安定感が漂ってきた。(^^)v
しかも、11安打の内、1〜5番で9安打と、上位陣は好調。
ってか、昨日のオリックス投手陣なら、妥当な安打数か。
昨日から復帰した、9番会長から上位に繋がり、会長が2度ホームを踏むことが出来たのは大きい。
ただね・・・、6番以降は僅か2安打。orz
鶴岡は兎も角として、佐藤・尾崎・陽は、是非チャンスを掴んで欲しい。
スレッジが好調だけに、6番打者を固定できると、得点力アップは間違いなし!
糸井の復帰待ちか?

何はともあれ、頭を取って3連敗の心配は無くなった。
次は勝ち越しを目指してがんばろう。

今日の先発はF:スウィーニー−B:山本
先発・中継と何時でも何処でも投げてしまうスウィーニー。
大丈夫なんかな?
屋根無し最強の投手なので、今日はどうか?
ストレートが走れば、チェンジアップも有効になり、6回3失点位はやってくれそう。

オリックスの山本は、・・・知らない・・・。
彼も、岸田と同様、中継から先発に廻った模様。
今期の先発2試合は、4回2/3を7安打3失点、6回を7安打2失点。
2試合ともホークス戦だというところを見ると、まずまずと言って良いと思う。
特筆は、23.1回を投げて四死球2と少ないところ。
でも、前回のホークス戦は四死球0ながら、6回に104球を費やしている。
なんでだ?

勝敗予想。
打線が、左の山本に予想外の苦戦を強いられ、スウィーニーが走者を背負ってカブレラ・ローズの餌食になり、失点を重ねてしまうと予想し、4−9でファイターズ敗北と予想する。

私の観戦成績は、13試合で9勝4敗0分になりました。
ピンバッジは、#13:須永投手をゲット!
須永・・・。
すなが・・・。
スナガ・・・。
スナガ・・・。
SUNAGA...
sunaga...
ファームでも、まったく名前を聞きませんが・・・。
いつかきっとやってくれるよね!?
がんばれ!