中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

予想通りに苦しい展開になったが、まさか完封負けとはねー。(+-_-)
涌井・岩隈・成瀬ならまだしも・・・。
でも、110球1三振0四死球の、山本投手を褒めるしかありません。
参りました。m(__)m
完敗です。m(__)m

先発のスウィーニーは、初回に2失点してしまって、後手に廻ってしまったが、6回4失点は彼としてはまずまず。
6回110球ということで、苦心の投球だったことが伺えるが、1四死球というのが8安打の原因か?
4回以降は内容もよくなっていたので、次回の登板に期待する。
少人数でフル回転の中継陣は、7回以降を宮西−建山−弥太郎で1失点。
宮西と建山は、いつもどおりのナイスピッチング!
彼らがいるのは、心強い。
問題は、弥太郎さん。
今シーズンに入って、7試合に登板して無失点は1度きり。(-_-#)
14安打13三振8四死球1暴投で自責点9で、防御率8.1。orz
いい球持ってると思うんですけどねー。
勢いもあるし、結構速いし・・・。
被安打数と同等の奪三振数なんだから、力はあるはず。
ハートの問題か?
是非、チームの力になってもらいたい!

打線は、変化球を低めに丁寧にコントロールした山本に、手も足も出ず。orz
5回にカブレラに貰ったチャンスも、最悪のゲッツーでチャンチャン!
まったく盛り上がることが出来ない試合だった。
おそらく、「1点は取る」という考えだったら、5回の無死1・2塁で、陽は送りバントのはず。
1点でも2点でも取っておけば、残り4回で2点差ならまだ何とか・・・。
が、梨田監督は一気に同点or逆転を求め、1打席目に併殺だった陽に打たせたが、結果は2打席連続の併殺。orz
陽も必死に右打ちし、何とかしようとしたのは垣間見えたが、結果は残念。
昨日の試合はここで決まったようなもの。
まぁ、長いシーズンの序盤ですし、いろいろ試したいこともあるでしょうし、いいんじゃないっすかね。
気持ちを切り替えて、このカードの勝ち越しを目指して、今日の試合をがんばろう。

今日の先発はF:ダルビッシュ−B:小松
ダルビッシュ@エースには、ただ一言。
「よろしくお願いします!」
以上!
気になるのは、今季初の中5日ってところか?
楽天は、今日岩隈が投げるし、無理に中5日にして、ドームにこだわる必要があるのか?
それとも、ロッテ戦にダルビッシュをぶつけるためか・・・?
吉と出るか凶と出るか、それは来週のお楽しみ。

オリックスの小松は、良くわからないけど好調の様。
ホークスから2試合連続で、1失点で勝ち星を挙げている。
前回は、あわや完封勝利か?ってところまで行ってたしね。
完投こそ無いが、27回を投げて、5四死球はすばらしい。
(ちなみに久は、14.1回で、4四死球。)

勝敗予想。
ダルビッシュの登板は、常に勝ち予想。
問題は点数。
小松が2試合連続で、前回のような投球をしてしまえば、0−0or1−1で延長戦突入か?
その確立は低いと見る。
ただし、ダルビッシュも人の子なので、完封ばかりは望めない。
そんな訳で、3−1でファイターズ勝利と予想する。

ダルビッシュが投げる日は、試合が早く終わるので、19時開始にならないかな?

私の観戦成績は、14試合で9勝5敗0分になりました。
ピンバッジは、#3:田中賢介をゲット!
ケンスケー!
ケンスケー!
ケンスケー!
今日は決勝打を期待する!

ところで、一昨日の楽天−ホークスの試合で、山崎とパウエルが一触即発の事態になったそうな。
きっかけは、山崎のベルト付近を掠めた死球
インコース攻めは、投手には必要な攻め手なので、それには文句は言わないが、パウエルは死球が多すぎ。
ファイターズも今期は稲田が死球で登録抹消。
去年は、シーズン終盤に、稲葉の左足への死球で、血の気が引いた。
あ、そういえば全部ホークス戦だな。(-_-+)
何でも山崎は、過去二回パウエルからの死球で、指を骨折してるんだそうな。
でも、一番頭にきたのは、「日本の野球をなめている。それが一番許せねえ」言葉どおり、あの二重契約でしょうね。
結局その試合は、楽天勝利!
その日はファイターズも勝っていたので、二重の喜びだった。
がんばれ山崎! がんばれ楽天
ファイターズ戦以外は応援するぞ!(^^);

コミッショナーもどうなんだろうね。
「二重契約といわざるを得ない」ってしておきながら、ホークス入団を認めてしまった。
なんだそれ?
世界の王に気を使ったのか、それとも別な誰かに気を使ったのか?
そんな一部の球団の横暴を許してると、どっかのリーグみたいになっちゃうよ。(-_-+)