中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


4月24日 対オリックス戦、3−2で勝利!(^_^)v

いやーサイコーですよ!!
小田のサヨナラ本塁打!!
なんだか涙が・・・。(T_T)
でも、泣くのはまだ早いぞ小田!
泣くのはシーズンが終了してから、思う存分嬉し涙を流そう!

試合の方は、安打は出るが適時打が出ないという、悪い状態が依然として続いている。
昨日の8安打も、7安打は1〜5番までのもので、残り1安打は小田のサヨナラ本塁打
スレッジが好調だけに、本当にもったいない。

今季初の中5日で登板のダルビッシュ
昨日は、ストレートで打ち取るパターンが多かったが、もしやあまり調子はよくなかったか?
カブレラに被弾したり、村松に適時打を打たれたりで、なななんと2失点。
ダルビッシュ云々より、オリックスの意地を見た。
それでも9回も志願して投げて、しかも球速150を出し、最後までエースらしくチームを鼓舞してくれた。
本人に勝ちは付かなかったが、ありがとうダルビッシュ

10回から登板の宮西は、村松に安打を浴びたが、1番から始まる左打者3人から、2三振を奪う好投で、久にしっかりバトンを渡す。
久は、下山を僅か2球で仕留め、ガッツポーズ!
信二も、ナイスリード

打線は、1〜5番までは好調。
賢介は同点本塁打ナイス!
最終回は、賢介が1死から四球で出塁し、同点の気運を作る。
そして、稲葉のあわや同点2塁打か?という打球を、坂口がスーパーキャッチ。orz
坂口スゴイ! 敵ながら天晴れ!
坂口のせいで、シュンとした空気の中、信二が安打で繋いで2死1・3塁!
いいぞ信二! ファイターズの4番はお前しかいない!
チャンステーマで盛り上がる中、スレッジもカウント2−3から、安打でついに同点!
スレ様がレフト方向とは泣かせる!
2死1・2塁のサヨナラの場面で、打者は工藤!
昨年もサヨナラ安打を放った工藤に期待がかかったが、残念ながら中飛。orz
正直、この回は3人で終わって、森本から始まる12回に期待していたが、なななんと小田が2球目をすくい上げてライトスタンドへの劇的サヨナラ本塁打
オダキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヒロインでも言ってたけど、手術とかあって大変だったよねー。
足や体なんか、すっかり細くなってしまって・・・。
でもシーズンはまだ長いぞ!
これからもよろしく!

昨日は守備では見せてくれた工藤だったが、打席は悲惨も悲惨。
3打席連続の見逃し三振に、バントで走者を送れず、後は外飛。orz
どうしたんだろうか?

何はともあれ、このカードも勝ち越して、めでたしめでたし。
中5日のダルビッシュで負けてしまえば、大ダメージは避けられなかったので、昨日の勝利は大きい。

今日から楽天と仙台で3連戦。
楽天とは只今1ゲーム差。
この3連戦で、順位が入れ替わってしまうかも・・・?

今日の先発はF:吉川−E:岩隈
前回、負け投手になったとは言え、涌井と投げ合って5回3失点と好投した吉川。
昨日の加藤大もそうだが、多くの場合、四球から失点して自滅している。
前回の試合も、5回の2失点は、2死から四球を出しての失点だった。
パリーグで最多与四球は以外にも涌井の15だが、与四球率は、.339。
吉川は、9位タイの10個だが、与四球率は、.523。orz
ほぼ2回に1個は四球を出している計算になってるので、これを減らすことが出来れば、涌井や岩隈とも互角に戦える。
岩隈は、只今防御率トップ。
なんとか打ち崩して、ダルビッシュの援護をしたい。

勝敗予想。
まぁフツーに考えれば厳しい。(-_-+)
しかも、ローテも変わったし。(-_-+)
6番以降に期待できる打者がいないし。(-_-+)
ホームでメチャ強い楽天だし。(-_-+)

ただし、可能性が無いわけではない。
岩隈も、雨でスライドし、千葉から移動しての登板なので、先乗りの吉川のほうが、コンディションは上。(と思いたい)
しかもダルビッシュが2失点したので、ここで防御率は下げられないとの、プレッシャーもかかる。

今の打線では、適時打で1点取るのが精一杯。
それ以上が必要なら、本塁打頼み。
吉川は、フェルナンデス・山崎・リックに引けを取ってしまい、四球−痛打の悪循環に嵌ってしまう。
そんな訳で、2−8でファイターズ敗北と予想する。

吉川には、予想を覆す投球を期待する。
昨日のダルビッシュを見ていたか?

私の観戦成績は、14試合で10勝4敗0分になりました。
今日はピンバッジはなし。
代わりにピーブルってのを貰った。