中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

4月25日 対楽天戦、6−1で敗北。orz

予想通りというかなんと言うか・・・。

先発吉川は、2・3・5回に無死から四球で走者を出し、その後走者を進められて痛打を浴びて失点。orz
2回こそ、併殺で乗り切ったが、併殺後も四球。orz
1回も簡単に二死を取ってから、リックに被弾・・・は良いとして、その後四球。orz
結局4回1/3で、6安打6四死球3三振4失点でマウンドを降りた。
四死球・・・。
もったいないねー。
四球が無かったら、1〜2失点で十分試合を作れていた。
あーもったいない。
それにしても、このパターンはもう見飽きた。(-_-+)
吉川本人が一番悔しいとは思うが、もっと自信を持って投げて欲しい。
「交わそう」などとは思わず、「打てるモンなら打ってみろゴルァ!」ってなモンで投げて欲しい。
グリンに調整方法を教わったり、藤井と投球術についていろいろ話してるんでしょ?
みんな吉川に期待してるんだ!
次の先発に期待する!

2番手の弥太郎さんは、今日は無失点でナイス!
でも、2回2/3で3四死球はね・・・。(-_-#)
しかも41球も投げてるし・・・。(-_-#)
あんな手投げで、良く無失点だったな・・・。
次回登板こそ、ビシッとお願いします。

いつの間にか登録されていた菊地は、1回を2失点。orz
2死を取ってから4連打を食らってしまった。orz
調整ですか?
次回登板に期待する。

打線の方は、僅か4安打。orz
まぁでも、これも予想どおりか・・・。
よく1点とったな、ってのが感想。
でも昨日はもう1・2点取れても良かったと思うが・・・。
2回は、無死からスレッジが2塁打だったが0点。orz
4回は、無死1・3塁から、スレッジの犠飛で1点。orz
6回は、1死3塁から、0点。
今日も6番以降に安打が無く、5三振の惨状。
結局尾崎は、鎌ヶ谷に戻っていってしまった。
無念。(-_-#)
6番打者出て来い!
坪井はまだか? 市川ってどうなの?

ま、そんな状態ながらも貯金2とは大健闘だと思う。

今日の先発はF:藤井−E:ドミンゴ
昨日負けたので、今日負ければ負け越しが確定し、3連敗がちらついてくる。
なんとしても勝ちたいので、藤井の好投を期待する。

ドミンゴは、ファイターズ戦初登板。
今期0勝2敗ながらも、ここ2試合は先発として登板し、6回を1失点、7回を2失点と安定している。
ロッテ打線を7回2失点ってすごいよね。(-_-#)
清水と投げ合ってるし。(-_-#)
この頃のロッテは、4月上旬の不振から抜け出し、上昇気味の頃。
結局は、初回の角中の本塁打の1点と、先頭を出してしまった5回の失点の計2点。
7回を6安打2四死球4三振は立派。
里崎・根元・今江・ベニーは無安打に抑えた試合だった。

勝敗予想。
すごく予想しにくい。
初物というわけで・・・、と言う程でもないが、なかなか打てないでしょうね。(-_-#)
両投手2〜3失点で、6回までってところかな?
その後続投になるか、継投になるか・・・?
とにかく、4点目を取ったほうに試合が傾くことになりそう。

おそらく、ドミンゴを8回まで投げさせてしまい、2−7でファイターズ敗戦と予想する。

今日のスタメン6番は誰だろう?
佐藤か?工藤か?
みんながんばれ!