中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

4月27日 対楽天戦、0−5で敗北。orz

2試合連続の完封負けです。orz
いやー重症ですなー。

ファイターズの攻撃は、実質6回。
少ない好機に点が拙攻を繰り返せば、完封も止む無しですね。
6安打4四死球と、この3日間で一番良かったが、3併殺に1盗塁死ではねー。(-_-#)
先制点が欲しいという焦りと、追う立場になったら弱いという焦りが、走塁死・併殺などの拙攻に結びついている。
悪循環に嵌っちゃいましたねー。
まぁKスタでは、どこのチームもヤラれてますから、気を取り直していきましょう!

グリンは珍しく5失点してしまったが、彼は責められない。
いつも援護が無く、不運としか言いようが無い。
そんな彼のコメントは、「昨年も悪い状態から良くなった。同じようにやれば結果はついてくる」というもの。
泣かせるぜ!(T^T)

打線は・・・、今は辛抱の時期。
でも、見逃し三振は勘弁して欲しい。
これは、好不調の問題ではない。
走塁ミスが多いが、不調な時ほど積極的に動く采配は支持する。
あとは、適時打が出れば・・・。
そのうち出るさ!
あと、相変わらず不調なセンターから左。
鎌ヶ谷からどんどん上げてきて、試してみて欲しい。
こんな機会は今しかない。
私の推薦は、鵜久森・市川・今浪。
打てなくても良いから、期待だけは持たせて欲しい。

明日から始まる9連戦は、ロッテ・楽天・西武。
ビジター・ホーム・ビジターと、ハードな日程となる。
ファイターズのローテは、勝−スウィ−ダル−吉川−藤井−グリン−勝−スウィ−ダルだろうか?
これだと、西武戦の勝−スウィ−ダルは中5日となる。
鎌ヶ谷から、だれか上げるのかな?
多田野か?
多分中継の補充も必要だろうけど、いったい誰が?
もっさん?
何れにしても、厳しい9連戦を、何とか勝ち越して欲しい。
みんながんばれ!