中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

4月29日 対ロッテ戦、3−2で勝利!(^_^)v

危なかった・・・。
8回に追いつかれた時は、またサヨナラ負けかと思ったが・・・。
チーム一丸良くがんばりました!

昨日テレビを見たら、マウンドにいるのはスウィーニー。
なななんと、勝ちゃんは左親指末節骨骨折だそうな。
打撃練習中の、ベニーの打球が当たったんだって?
もー、注意してよー。
復帰までには、おそらく一ヵ月半はかかるでしょうねー。
ってことは6月中旬かな・・・?
とにかく、一日も早く復帰して欲しい。
この緊急事態に、1日繰り上げの登板を志願し、チームの窮地を救ってくれたスウィーニーに感謝!
ローテが1人足りなくなったけど、建山を先発に回し、山本・金森あたりを上げてくるのか?
それとも、多田野か八木を先発として上げてくるのか?
厳しい台所事情がさらに厳しくなった。(-_-+)

試合の方は、正直ロッテ打線に助けられた感じ。
ロッテの拙攻が重なり、流石の成瀬もこらえきれずに崩れ落ちたって感じかな?
外の真っ直ぐを見極められていて、球数が多くなってたしなー。
6回1/3で112球って、今期ワースト?
成瀬らしくなかったが、少しは攻略の糸口を掴んだか?

先発のスウィーニーは、ほぼ毎回のように走者を背負い、再三ピンチになったが、粘りに粘って6回無失点。
去年も、先発が足りない時に、中三日で投げてくれたよね。
ありがとうスウィーニー!

2番手の建山は、抜群のキレで僅か7球無失点OK!
昨日はGood建山でした!

3番手の久は、制球に苦しみ2安打2四球。orz
正直、カウント1−1から、大松への不可解なバント指示に助けられた感じ。
あの併殺が無ければ・・・、さむっ!!(-_-#)
サンキューボビー!
久は、次回登板でリベンジを期待する。
千葉マリンで、苦手意識を持ってはいけない。

4番手のマイケルは、ベニーに同点打を打たれたものの、あれは完全なボール。
ベニーの執念を褒めるしかない。
でも9回はしっかり3人で終わってGood!
これで、悪夢の2試合連続サヨナラ負けの印象は払拭できたか?

打線は、久々に6番以降の出塁があり、本塁打を含む3安打3四球と良く出塁していた。
特に鶴岡は、必死のリードでスウィーニーを盛り立て、久のシリを叩いて喝を入れまくり、2安打1四球で2度ホームベースを踏む活躍!
今日もダルビッシュをよろしく!
稲葉がチャンスに悉く凡退した分を、森本が何とかカバーした格好だが、あと1〜2点は取れていた感じ。
3・4・5番の奮起に期待する。
下位打線で、誰かが出塁して上位に繋がってくれれば、5番までにきっと何とかしてくれる。
スレッジは、昨日は無安打だったが、打撃そのものの状態は良い。
信二も調子はまずまず。
気になるのは、三振が多く、犠飛も打てない状態の稲葉。
みんなでカバーして乗り切ろう!

なんやかんやで、連敗を3で止めたファイターズ。
対ロッテ戦は、3連戦の頭を取って、その後連敗のパターンが続いているが、今日勝ってこのカードの勝ち越しを決めたい。

今日の先発はF:ダルビッシュ−M:渡辺俊介
ダルビッシュも、志願の1日繰り上げ登板。
前回、129球で9回を投げきった疲れは取れたのだろうか?
スウィーニーと違って、千葉マリンとは相性が良くないが、好投を期待する。
そして今期カモにされている渡辺俊介
既に2勝を謙譲し、2試合で2点しか取れていない相手。orz
最悪です。orz
しかも、天気予報は風速5mと俊介向き。orz
でも、昨日のように、しっかりボールを見極められれば、勝機はある。
カーブとシンカーを見極めるのは難しいので、ストレートに的を絞って行こう。
ストレートのタイミングで待って、変化球はファウルでカット。
言うは易し、西川きよし・・・。(-_-#)

勝敗予想。
ダルビッシュの登板は、常に勝ち予想。
そんな訳で、3−1でファイターズ勝利と予想する。

稲田・洋平が登録されて、誰が抹消されるのかと思ったら、ゴリと菊池。orz
ゴリをもっと使って欲しかった。
紺田か工藤はどちらか一人で良いと思うんだけどなー。
二人の守備力・走力・打力は大きく変わらない。
ならば、タイプのダブる選手は1人で良いと思うんだが?

2軍でもっとも打撃が好調なのは村田。
村田を上げて、工藤を下げても良いと思うが・・・。
村田はイースタン6位の打率.317は立派。
その村田に続くファイターズの野手は・・・、中田&洋平。orz
二人とも、.247で並んでいるが、打点は洋平が圧倒的に多い。
得点力不足の解消を期待したい。

おっと、陽!、プロ初本塁打おめでとう!
後は、送球の精度だけだ!