中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ダースお見事!

5月 5日 対西武戦、6−8で敗北。orz
5月 6日 対西武戦、1−3で敗北。orz

2試合連続の逆転負け。orz
しかも、昨日はサヨナラ負け。orz
まるで、4月中旬のロッテ戦のよう。
せっかく先制しておきながら、持ちこたえられない・・・。
久々に、勝敗予想が外れた。

久が打たれたんじゃしょうがないし、失策や、取れるはずの併殺が取れずに走者が残った場合なんか、得点されても当たり前。
一つ一つのプレーを、大事にするしかありません。
西武は、追い込まれるまでは、ブンブン振ってくる。
6点差あるなら、それなりの対応があるだろうし、本塁打だけは、絶対にダメな場面での対応もあるだろう。
ここは、バッテリーも冷静に対処できればよかったんだけどね。
プロだから、そんなこと判ってるんだろうケド。
ちなみに、久の本塁打は、完全な失投。
鶴岡は、外角低目一杯を要求していた。(とーぜんだけど。)

それにしても、ダースのピッチングには驚いた。
やっぱり、情報が無いと中々打てないということだろうか?
失策で足を引っ張られながらも、5回を4安打2三振3四死球1失点(自責0)。
球数100球は多かったが、ナイスピッチングだった。
今後、再びチャンスは巡って来るか?
多田野と同様、真価が問われるのは、次の登板だ。

打線の方は、楽天@田中に抑えられたが、相変わらず好調の様子。
でも、やっぱりあと1〜2点は取れそうなんだよなー。
後一本!

今日の先発は、F:ダルビッシュ−L:涌井。
3連敗の連敗ストッパーを期待されるダルビッシュ
相手は再び涌井。
今日も厳しい試合になりそうです!

勝敗予想
既に試合も、2−1中盤だが、ダルビッシュの登板は、常に勝ち予想。
そんな訳で、今日こそファイターズ勝利と予想する。
ヒチョリ! もう一点頼む!