中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

今日から函館で、ホークスと2連戦。

今日明日の函館は、晴天に恵まれるものの、気温が低い。
最高でも、14〜15℃ってところでしょう。
ちなみに、今日の予報では最高12℃。
選手の皆さんは、怪我に注意してプレーして欲しい。
もちろん、ホークスの選手もね。

予告先発は、F:藤井、H:杉内。

左対策ということで、今日は右打者が、スタメンに名を連ねることが予想される。
右打者といえば、故障明けの(直ったのか?)信二+小谷野。
そしてお楽しみは、1シーズン振りの一軍登録を果たした鵜久森。
うーん、見てみたい!
が、今回は函館には行けない!orz
是非、次回札幌Dでの試合まで、一軍にいることを期待する。

そんな訳で、今日のスタメン予想。

1 森本(中)
2 稲田(遊)
3 賢介(二)
4 稲葉(右)
5 スレ(D)
6 信二(一)
7 鵜久(左)
8 鶴岡(捕)
9 小谷(三)

陽にはがんばって欲しいが、あの守備と、まるで他チームの助っ人外国人のような無気力さ(に見えるプレー)にはうんざり。
それを度外視するくらい打つってんなら構わないけど、実際はそうではない。
今シーズンを、陽と心中するつもりで使うなら、まぁそれも良し。
でも、チームの状態が上向きになるまで、守備をきっちり固めて、投手を安心させてからでも遅くは無いと思う。

連敗目指して、みんながんばれ!