中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 10日 対ホークス戦、0−1で敗北。orz

また打てなくなっちゃった・・・。orz
守っては、四球+失策+安打であっという間に失点。orz
打っては、併殺、バント失敗、残塁の繰り返し。orz
相手がスミ1の場合って、大方は勝つもんだけどナ。
イイトコありませんな。

先発の藤井は、今日はすばらしいピッチング。
気持ちも入っていたし、今期最高じゃないっすかね。
これ以上のピッチングは、おそらく望めない。
三遊間は怪しいし・・・。
後は打線とのめぐり合わせしかない。
今日は8回を6安打12三振3四死球
12三振はお見事!
がんばれ藤井!
きっと交流戦で、潮目が変わるサ。(多分ね)

打線は、なんだかチグハグですなー。
併殺、バント失敗・・・。(-_-#)
三振も多いし・・・。(-_-#)
陽が一人気を吐いて2安打したが、後が続きません。
3・4回のチャンスは痛かったなー。
森本・稲葉に廻って無得点じゃ、しょーがねーや。
地方球場なんだから、何とか転がさないとね。
三振やフライじゃなにも起こらん。

それにしても、最終回だというのに、今日無安打の小谷野に代打は出さないのか?
好調の小田がもったいないぞ!

道内の地方球場に弱いファイターズは、これで5連敗。
再び貯金が底を尽きました。
順位は兎も角として、何とか貯金数を増やして欲しい。

え?西武が独走態勢だって?
確かに今は投打ガッチリで連勝中ですが、あの打線のバックアップがあっての今の成績。
打線はいつ止まるか判りませんし、必ず止まります。
それが証拠に、セリーグでは、完全独走だった阪神に、じわじわと中日が1差まで追いついてきています。
しかも阪神はアクセル全開のように見えるが、中日はウマナリといった感じ。
ただねー、西武のヘッドコーチは黒江さんなんだよねー。
優勝慣れしてるって言うか、百戦錬磨というか・・・。
ま、そんな訳で、周りの順位は気にせず、貯金を増やすことだけを考えよう。

明日の予告先発は、F:グリン−H:大場。
グリンは、この防御率でこの成績は、完全に打線とのめぐり合わせ。
藤井と同様に、非常に不運な状況にある。
ローテ内で、藤井とグリンを離してみてはどうだろうか?

大場は、良かったり悪かったりが替わりべんたん。
ここ6試合の失点は、5・0・5・4・4・4で2勝3敗。
これで2勝出来ているところが、ホークスのすごい所ですかねー。
ファイターズでは、1勝がいい所でしょう。

勝敗予想
前回対戦では、6回で4得点できた相手なので、明日は勝ちたい。
あとは、グリンのメンタルによる。
連敗ストップの願いを込めて、明日は4−2でファイターズ勝利と予想する。