中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 11日 対ホークス戦、4−3で勝利!(^^)v

先発はスウィーニーだったのね?
グリンを予想したが、屋外に強いスウィーニーを忘れていた。
それにしても、いつでもどこでも投げるヒト・・・。
6回に、小田に代打を出した時に、今日の負けを覚悟したが、ヒチョリありがとう!

そんな先発のスウィーニーは、前回のロッテ戦に続いて、すばらしいピッチング。
6回を7安打4三振2四死球の3失点。
2回に、三木の失策で無死1塁の場面も、冷静に牽制で刺して後続もビシッと締めた。
流石、屋外+風には滅法強い。
ただ、最近1発に泣くことが多いので、要ミーティング。
昨日も2者連続で持っていかれた。orz
次回の登板もよろしく!

2番手宮西は、1番から始まる7回を3者凡退でピシャリ!
頼りになります!
そして、ついにプロ1勝おめでとう!
次回も頼むぜ!

久は今日はOKで、マイケルも無失点で、逃げ切り成功!
久々に、ファイターズらしい勝利だった。

打線は、昨日の大場から、僅か3安打は少なすぎ。
小田の本塁打があったから良いものの、3安打は少なすぎ。
相手のミスでの得点は、相変わらずだが、3・5・6回のどれかで、自力で1点でも取って欲しかった。

ところで、6回の2死1塁で小田に廻った場面で、代打小谷野となったのはなぜだろう?
小田ってそんなに左投手が打てないのか?
今期、まだ1打席しか、左投手と対戦してないぞ?
圧倒的に、相性の良し悪しでの交代はわかるが、昨日の代打は?
結果が三振だったから言う訳じゃなく、この代打は意味不明。
左右の相性などは、同じ位の成績の選手を、比べた時の判断材料程度に留め、調子のいい方をどんどん使って欲しい。
好調の小田がもったいないぞ!

明日からロッテと東京ドームで3連戦。

先発予想は、F:グリン−ダルビッシュ−誰か?−M:小林宏−成瀬−渡辺俊
ファイターズは3戦目の先発は誰でしょう?
候補は、多田野・吉川・ダース・八木あたりか?
吉川はファームで炎上したようだから、これは無いな。
そんな訳で、八木を予想する。

ロッテの調子はどん底状態だったが、昨日はエースの清水が貫禄の1失点完投勝ちで、息を吹き返すかもしれない。
我らがファイターズは、グリン・藤井にはいつも援護が出来ていない。
明日は何とか先制し、グリンの力投に応えて欲しい。
みんながんばれ!