中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

今日の予告先発は、F:グリン−M:唐川。
また予想を外してしまった・・・。
なんで外れるんだろ?
唐川は、1回飛ばすと思ったんだけどなー?
そんな訳で、唐川−小林宏−成瀬? 唐川−成瀬−渡辺俊
どっちにしても、成瀬は避けられそうにない。(T_T)
今日の新聞に載っていたが、今期左投手が先発の試合が9試合あり、成績は2勝7敗。orz
酷い・・・。
この6連戦でも、成瀬と杉内が登板すると思うので、また苦戦するでしょう。
その理由は、中軸が3人揃って左投手を打てていないから。

今の打率は、
賢介:3割1分4厘
稲葉:2割8分8厘
スレ:2割4分1厘

対左投手の場合は、
賢介:1割9分4厘
稲葉:1割2分1厘
スレ:2割1分4厘

まぁ、チームの対左投手の成績自体が1割5分5厘なもんで、彼等のせいとはいい難いか・・・。(-_-#)
右には左、左には右ってのは、昨年も不調時にやっていたことだけど、大きな効果は無かった。
見てなかったのかな?
それより、その投手との相性や、選手の調子で起用した方がいいんじゃない?
打てないもんは、左右関係なく打てないと思うし、良い投手は、中々打てない訳だし・・・。
ま、監督がどう考えるかですが・・・。

今日から、東京と福岡で6連戦。
交流戦前の最後の連戦となるが、何とか1つでも貯金を増やしたいところ。
カギを握るのは打線。
信二の復帰と、小谷野の復調が待たれる。

カイル君の来日前の最後の登板となるグリン。
おそらく、試合どころではないでしょう。(+-_-)
唐川は、過去2度好投しているが、今日はどうだろうか?
「2度あることは3度ある」で三度好投か、それとも「2度めの正直」で打たれるか?
勝負のカギは、先制点にあるでしょう。

勝敗予想
初物ってことで、ファイターズ打線は、唐川を攻略できない。
グリンは、打線の援護無く、7回までに3失点ぐらいか?
そんな訳で、1−5でファイターズの敗北と予想する。

初物だからってビビんなよ!