中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 13日 対ロッテ戦、2−8で敗北。orz

情け無いと言うか、なんと言うか・・・。(+-_-)
高卒ルーキーに、3連勝させちゃいましたよ。(+-_-)
そろそろ、プロの洗礼を浴びせないと。(+-_-)
まぁ、西武は3安打1点で完投を許し、ホークスは7回を3安打0点という結果を考えると、ファイターズの8回4安打2点本塁打1は立派と言うべきか・・・。(-"-)

先発のグリンは、昨日は最悪。
でもね、気持ちは判るんだナ・・・。
打線の援護が無い−1点もやれない−常に厳しいコースを突く−カウントを悪くする−四球で走者を溜める(またはストライクを取りにいって痛打されて大量失点)。
毎度こんなパターンですね。
昨日までの防御率で、1勝しか出来ないなど、考えられない。
がんばれグリン!
得意の交流戦は、目前だ!

打線は・・・、9三振・・・。(-_-#)
救いは稲葉の1発で、完封を免れたことか。
あと、小谷野にライト方向への安打が出てことか。

それにしても、1〜6番で6三振じゃーねー。
こういうときこそ、1・2・3番の足技・小技が有効なんじゃないのかなー?
高卒ルーキーに、そんなセコイことできるか?ってことでしょうかねー。
でも、3人揃って無安打。orz
おまけに4三振。orz
まぁ、今日は打ってくれ!

あと、毎試合のように失策する選手をなぜ使うのか、意味不明。
先頭に2塁打を打たれて、無死2塁のピンチから、なんとか2死を取り、2死1・2塁までにこぎつけたのに、そこで失策。
案の定、そこから2失点。orz
前評判では、代走・守備固めってことだったけど?

今日の予告先発は、F:ダルビッシュ−M:小林宏
前回サヨナラ負けで、今期初黒星を喫したダルビッシュ
鎌ヶ谷で、後輩たちをイジリ倒し、リフレッシュした模様。

今期不調の小林宏は、ここ6試合で1勝4敗。
しかも只今4連敗中。
失点も、3・3・3・8・5・3で、投げても6回が最高。
今日はどんなピッチングだろうか?

そんな小林宏からも、ファイターズ打線の得点は3点がいいところ。
今日もダルビッシュ出来が、勝敗を左右する。


勝敗予想
最近、被本塁打が多いダルビッシュだが、おそらく今日も1本位は打たれるだろう。
それでも、勝つことには変わらない。
3−1でファイターズ勝利と予想する。

打てないのなら、しっかり守ろう!
みんながんばれ!