中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 14日 対ロッテ戦、4−3で勝利!(^^)v

いやーすごい投げ合いでしたねー。
ダルビッシュも小林も、共に1失点の好投。
小林なんか、150球の熱投でした。
しかし、最後は信二のサヨナラ打で、ファイターズの勝利!!
これで少しは、千葉マリンでの借りを返せたかな?

先発のダルビッシュは、序盤は制球が定まらず、少しイライラ気味。
それでも、先制してからは、徐々に徐々に調子を上げていったように見えた。
6回の根元・福浦の連続2塁打は、まったくの予想外。
打った方を褒めるしかない。
それでも、8回を5安打8三振4四死球の1失点は立派!
小林より先に降板するのは不本意だと思うが、130球お疲れ様でした!

2番手の久は、2回を跨いでの投球だったが、昨日は無安打無四球と完璧。
次回もよろしく!
3番手のマイケルは、先頭に四球を与え、久々のマイケル劇場を開催!
盗塁も許してしまい、さらには大松に被弾・・・。orz
正直もうダメかと思ったぞ!
次回はよろしく!

打線は、小林から7安打を放ちながらも1得点。orz
2回のチャンスに、もう1点欲しかったな・・・。
結構チャンスを作ったが、残念ながら後1本が出ない。
打線は相変わらず低調です。
それでも昨日は無失策OK!
この調子で、攻撃に向かって欲しい!

昨日の9回、1死2塁で、小田を敬遠のあと、小谷野は三振だったが、あの時の悔しがり様は尋常じゃなかった。
まさかバットを叩き折るとは・・・。
よほど悔しかったんでしょうねー。
目の前で小田が敬遠されて、自分とは勝負ですから、当たり前ですねー。
でも、それが11回の同点安打に繋がりました。
めでたしめでたし。

11回は、正直マイケルの被弾で、ジ・エンドかと思った。
だって、稲葉もスレッジもいないんですよねー。
誰が点取るの?って感じ。
先頭の賢介が安打で出て、稲田のところで代打鵜久森のサプライズ
それに鵜久森が応えて無死1・2塁。
さらには三木の犠打を、金澤@ロッテが悪送球の間に1点返し、無死2・3塁!
小山はピーゴロで1死2・3塁。orz
ここで、小谷野がまさかの同点打で、1死1・3塁!
打席でなにやらブツブツ言っていたが、グッジョブ小谷野!
そんでもって、真打信二の犠飛でファイターズ勝利!
いやーこれがホームゲームの醍醐味ですねー。
見たかったなー。

なんだかんだ言っても、三木ってなんか持ってない?
エラーもするし、無茶な走塁もするが、函館でも昨日も逆転の起点(というかなんというか)になってるね。
出来れば、堅実なプレーを望む!

あと、心配なのは、稲葉の腿の張りってヤツだな。(-_-#)
まだまだ先は長いぞ!

そんなこんなでこのカードを1勝1敗としたファイターズ。
勝ち越しをかけて今日の試合に臨みます。

今日の予告先発は、F:吉川−M:成瀬。
せかっくサヨナラ勝ちで気分が良いのに、天敵の成瀬。
今期は3試合戦って、勝ち星が無い。
ただ、前回は6回で2得点し、負けなかった。
今日こそ勝利を掴みたい。
が、吉川はファームで6回7失点の大炎上。orz
大丈夫なのか?

成瀬はここ6試合で2勝2敗。
成瀬に勝つなら今しかないかもしれない。

勝敗予想
ファームで大炎上にも関わらず、吉川を起用するには、何か訳があるはず。
吉井コーチの手腕を買い、吉川好投期待し、3−2でファイターズ勝利と予想する。

みんながんばれ!