中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 15日 対ロッテ戦、6−5で勝利!(^^)v

ファイターズは、先制されるも追いつき、突き放されても逆転し、さらに逆転され、突き放されても追いつき、ついにはサヨナラ勝利を勝ち取った。
これで、このカードを勝ち越し、千葉マリンでの借りも完済した。
いやースッキリ!!
この3連戦を見ていた、東京のファンが羨ましい!
せっかくの東京ドームでのゲームで、20000人以下とはちょっと寂しいが・・・。(-_-#)

先発の吉川は、相変わらずの制球難で、常にボール先行。
それでも3回位からは、ストライクが多くなってきていたし、直球も走り始めたかな?
2回の1死満塁のピンチを、犠飛での1失点で切り抜けられたのが大きい。
正直大量失点の匂いが、プンプンしていたが、最後の最後に、直球がいいところに決まってくれた。
ナイス吉川&鶴岡!
結局吉川は、5回を97球、6安打1本塁打3三振3四死球の2失点で降板。
6回も行くのかと思ったが、マメが出来たそうなので、ここで降板。
直球のスピードも上がってきたし、制球が付けば頼りになるんだが・・・。
がんばれ吉川!

昨日の中継陣は、明暗くっきり。
星野はボールが高く、3連打であっさり2失点。orz
ま、こんな日もあるさ!
宮西は、まさかのボークで勝ち越しを許すし、次の回は先頭を四球で出すし・・・。orz
でも、なんだかんだで無安打無失点は流石。
次回もよろしく!
弥太郎さんは、無死から2四死球で一人相撲を披露し、あっさり1失点。
四死球さえ無ければね・・・。
次がんばれ!
最後の建山は、四球を出したものの、福浦ではしょうがない。
無安打無失点で、今期初白星おめでとう!
次回もよろしく!

打線は、右打者だけで、全6打点を叩き出し、投手陣をバックアップ!
珍しい展開だ・・・。
なんかどっかの監督に、「ハムの右打者は怖くないから、すべて左をぶつける」的な事言われたんだって?
おー言ってくれるじゃない?
なんやかんや言っても、2試合連続で2桁安打ですが?

信二は連夜の殊勲打だし、森本も(今度こそ)調子が上がってきたし、小谷野も右方向に連夜の適時打を放ってるし、なんだか陽も2試合連続安打。
右の打線が目覚めつつあります。
と、思ったら、賢介・稲葉・工藤が眠りに就きつつありますなー。
巧くいかないモンですねー。

稲葉が腿の張りのためスタメン落ちし、マイケルも軽い肉離れで抹消となった。
チームの状態は、決してよいとはいえないが、チーム一丸でよく戦っている。
今日からの3連戦で1勝すれば、交流戦前の負け越しは無くなる。
なんとしても1勝をもぎ取って欲しい。

今日から福岡でホークスと3連戦。
予告先発は、F:多田野−H:大隣。
前回、7回1安打無四球で日本デビューを果たし、今日は2度目の先発マウンド。
初の敵地での投球となるが、果たしてどうなるか?
その後、ファームでも登板しておらず、状態はまったく不明。

大隣は、ここ6試合で2勝4敗。
そのうち1勝は、ファイターズ戦。orz
その時は2安打完封負けを喫してしまったが、その後は4・2・4・4・4失点。
被安打は少ないが、四死球が多く、毎試合のように被弾している。
ファイターズの打者にぶつけやがったら、ただじゃおかない。(-"-)
なんとしても、前回の屈辱を晴らして欲しい。

勝敗予想
大隣に前回のようなピッチングをさせてはいけない。
このロッテ戦で目覚めつつある右打線が、大隣攻略を期待しつつ、多田野がホークス打線を抑える事を期待する。
5−2でファイターズ勝利と予想する。

西武が止まりませんが、彼らのことはセリーグに任せよう!
きっと阪神・中日・ヤクルト辺りが止めてくれるさ!

みんながんばれ!

ヤクルトといえば、オッシーが19試合に登板して、やくも12ホールドで防御率0.00。
すごいぞオッシー!
慶三も、中日戦勝ち越しに貢献する活躍をし、お立ち台にも上がっている。
二人ともがんばってるナー。
怪我せず1年間活躍して欲しい!
(ファイターズ戦以外でね!)