中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 16日 対ホークス戦、10−3で勝利!(^^)v 

ファイターズは、初回2死から6連打で一気に4点を先制し、その後も追加点を重ねて10得点!
3試合連続の2桁安打で3連勝!
前回完封された大隣にもリベンジしたし、多田野も本物みたいだし、これで交流戦前の勝ち越しも決まったし、言う事無し!

先発の多田野は、少々制球に苦労し、球数も若干多目だったが、初回の4点が効いていて徐々に修正。
柴原には13球も粘られたが、四球にせずに打ち取ったところなどは立派。
相変わらずの無四球投球で、5回2/3を6安打2三振2失点はOK!
序盤にカウントが2−3になる事が多く、球数が93と多く、最後はちょっと疲れたかな?
打たせて取る、お手本のような内容だった。
次回もよろしく!

昨日の中継陣は、内容OK!
宮西も、星野もOKだった。
次回もよろしく!
なんで金森を使わなかったんだろ?

打線は概ね好調。
全体的に、満遍なく安打が出た。
鵜久森、プロ初打点おめでとう!
この安打は効いたぞ!
紺田も、今期初打点ナイス!
2点返された後だったので、グッジョブ!

マイケルのいない投手陣だが、何とか打線がカバーして乗り切って欲しい。

今日の予告先発は、F:藤井−H:杉内。
またしてもこの2人の投げ合い。
前回は函館で、8回自責点0と最高のピッチングだったが、負け投手となってしまった。
なかなか勝ち運に恵まれない藤井だが、今は打線が好調なので、なんとか踏ん張って欲しい。

大隣は、ここ6試合で2勝3敗。
3敗中は失点も多かったが、ここ2試合は0失点で2連勝中。
ファイターズは、前回完封負けを喫している。orz
特に、杉内を苦手にしている様には感じられない。

勝敗予想
既に5回まで進んでいるが、前回と同様に投手戦の様相。
が、勝負は終盤にまでもつれて、3〜4点の勝負になると思う。
チームの勢いを信じ、ファイターズ勝利と予想する。

楽天も勝ったぞ!
藤井に勝利を!
みんながんばれ!