中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 17日 対ホークス戦、2−3で敗北。orz
5月 18日 対ホークス戦、4−3で勝利!(^^)v 

なんだか2試合とも、陽がカギを握った感がある試合だったなー。
一昨日は、流れを持っていかれてしまい、サヨナラ負けを喫してしまったが、昨日は何とか踏みとどまって勝利となった。

陽には猛省してもらいたい。
連日の、試合の行方を左右しかねないミス。
昨日の6回のプレーは、記録上残らないが、完全な送球ミス。
スウィーニーの死球−四球−四球で満塁もどうかと思うが、ここで集中力を切らせてしまってはダメだ。
そんな時こそ、集中して守って欲しい。
2試合とも、そんなに難しい打球ではない。
きっちり賢介に、コントロール良くトスしていれば、完全なゲッツー。
そうすれば、試合の流れもガッチリ掴んだまま、2点差で終盤の逃げ切り体勢に持ち込めるものを・・・。
藤井の勝ちは無くなるは、サヨナラ負けを喰らうは、久を2イニング投げさすハメになるはで・・・。
陽には、なぜ同じようなミスを繰り返しても、翌日すぐにスタメンで起用されているのか、良く考えて欲しい。
がんばれ陽!
未来の遊撃レギュラーを掴み取れ!

5月のパリーグとの15試合を、8勝7敗と辛くも勝ち越した我等がファイターズ。
主力の故障も相次いでいますが、良く戦っております!
明日から交流戦が始まりますが、昨年のような事はありえない。
それより、セのチームが、楽天を甘く見てしっぺ返しを喰らい、楽天が連勝街道を突っ走る事のほうがありえる。
それから、只今絶不調のロッテだが、交流戦といえばロッテなので、これを機会に息を吹き返すかもしれない。
オリックスは、セリーグの経験もある、ローズ・浜中・古木辺りが爆発するかもしれない。
逆に西武は、交わしてくるセリーグの投手から、これまでどおりのバッティングが出来るかがカギ。
出来れば、セリーグに西武を止めてもらいたい。
ホークスは、あの戦力でなぜあの成績か?って位だから、投打が噛み合えば、息を吹き返す。
我等がファイターズは、稲葉・信二・金子・糸井・坪井・マイケル・江尻等の故障・不調を、全員で少しずつ埋めても、おそらく6〜7割程度の戦力だろう。
投手陣の負担も、ますます重くなるが、バックを信頼してがんばって欲しい。

まずは札幌Dで、横浜と対戦。
横浜は、5月に入って6勝9敗と今ひとつ。
順位もダントツの最下位だが、打率はセリーグでトップ。
中軸の内川・ビグビー・村田・吉村に加え、西・石井・大西なども見過ごせない。
特に最近は、クルーンからサヨナラ勝ちをしたり、岩瀬から5点取って逆転勝ちなど、粘りもある。

先発予想は、F:グリン・ダルビッシュ−YB:那須野・三浦?
また外すと思うけど・・・。
昨年、唯一勝ち越せなかった相手だし、過去の相性もイマイチ。
那須野は苦手の左だが、何とか攻略したい。
グリンは、今日カイル君が来日し、モチベーションもグッと上がるだろう。
昨年の快進撃を支えてくれたグリンの快投と、打線の繋がりに期待する。

みんながんばれ!