中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


5月 20日 対ベイスターズ戦、6−3で勝利!(^^)v 

ファイターズは、2回に主軸の連打で先制。
が、その後は四死球での押し出しの1点のみ。
ちょっとどうかと思ったが、4回に2死満塁から高口のタイムリーで加点し、その後は取られても打線が取り返す展開でベイスターズを押し切った。

先発のグリンは、守備にミスがあろうが、攻撃にミスがあろうが、腕に打球が当たろうが、「今日は勝つ!」という気迫のこもった投球で、7回を2安打7三振0四死球1失点(自責0)。
初回から陽の失策で走者を背負ったが、そんなの気にせず、すべて三振でアウトを取る鬼のピッチング。
スッゲー怖くって、内川には既にブチ切れモードでなんか言ってた。(^^);
四死球無しってのが、観ていても気持ちが良いですよねー。
家族の来日で落ち着いたのか、ピンチになっても動揺せず、すばらしい内容だった。
打球が当たった腕は、相当腫れていたみたいだけど大丈夫かな?
とにもかくにも、昨年のグリンが復活したので一安心。
次回もよろしく!

2番手の建山は、最近ちょっと打たれすぎ。
マイケルがいないので、7・8回を久以外でなんとかしのげる形が欲しい。
次は頼むぞ!

久は、今日もOKで、2セーブ目。
サスガ!
ちなみに、久タオル買っちゃった。(^^);

打線はようやくグリンの援護が出来た。
9安打で6点と、効率もよし。
高口のタイムリーもあったし、稲葉のタイムリーもあったし、得点力はOK。
ただね・・・、最近犠打のミスや、守備のミスが多いよね。
とは言え、陽はいつもの事だし、高口もあんまりバントしないんだろうケド、守備固めに出てきた飯山が、ミスしてしまう始末。
細かい事をきちんとやんないと、我等がファイターズは、横綱相撲なんてできまへん。(-_-#)

ところで、飯山に代わって、久々にきれいな併殺を見たような気がした。
そして、その飯山の今期初安打が、ダメ押しタイムリー。(^^)v
これで去年の飯山に戻れるか?
今期は、代わったとたんに、微妙な打球が多すぎるよ。

とにもかくにも、1つ取りました。
今日勝てば、少なくともベイスターズ戦の負け越しは無くなります。
がんばってもらいましょう!

今日の先発予想は、F:ダルビッシュ−YB:三浦。
最近ちょっとお疲れモードのダルビッシュ
月曜深夜の番組で観た時は、ちょっとやせたような印象を受けた。
梨田の店で、肉食ってがんばれ!

ハマの番町三浦は、今期2勝4敗ながらも防御率1.91と安定感は抜群。
3失点でも負け投手になってしまう、まさにグリンと同じ状態。
グリンと同様に、交流戦で流れは変わるか?

勝敗予想
ダルビッシュでしょ?
もちろん勝つに決まってる。
いや、負けるわけには、いかないんです!
そして、稲田・賢介・稲葉・スレッジ・工藤らで、大暴れして欲しい。
5−2でファイターズ勝利! と妄想する。

みんながんばれ!