中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


5月 21日 対ベイスターズ戦、4−3で勝利!(^^)v 

ベイスターズとの2連戦を観た感想は、なんでこのチームがセリーグで最下位なのかってことかな?(-_-?)
確かに、打率はリーグ1位ってだけあって、良く打ちますねー。(-_-;)
特に内川とビグビーには、良く打たれた。(-_-;)
次の横浜での試合は、厳しいでしょうねー。(-_-#)
そんなベイスターズに2連勝した、我等がファイターズ。
相変わらず、安打は少ないが、得点はしっかりしています。
後一本は出ないが、なぜだか一点は取れている。
不思議な事ですが、これがチームが好調の証でしょう。(^^);

先発のダルビッシュは腰のハリのせいか、制球・球威ともにイマイチ。
といっても普段のダルビッシュと比べての事だけど。
状態に合わせて投球スタイルを変えるダルビッシュは、昨日は打たせて取るスタイル。
珍しく2つの失点は、共に連打を食らっての失点。
横浜打線は、コツコツとダルビッシュを攻略してきたって感じです。
とは言え、7回を球数88で8安打3三振1四死球の2失点は立派。
次回登板は問題なしってことだけど、本当に大丈夫?
勝ち星が就かなかったのは残念だったが、とにかく昨日はお疲れ様!
しっかりケアして、次回に備えて欲しい!

2番手の星野は、内川に被弾。
ポンポンとカウント2−0まで行くので、決して星野が悪いわけではないと思う。
まぁ内川を褒めるしかないでしょう。
次も頼むぞ!

久は、3連投も何のそので、3セーブ目はサスガ。
珍しくヒロインに立ってくれてうれしかった。(^^)v
でも、やっぱりかなりお疲れモードの様子。
3連投のうち、2イニングにまたがって2試合投げてますからねー。
久に繋ぐまでの、宮西・建山・星野の役どころは重要です。
みんなよろしくね!

打線は、先制されながらもすぐさま逆転!
しかも、追いつかれ、逆転されても、再逆転するなど、打線は好調。
本人曰く、シーズンに1度あるかないかの俊足を披露した信二は、ホントに良く走った!
稲葉も故障してから、初タイムリーは出たし、めでたしめでたし。
賢介は、2打点は立派だったが、5回の1死1・2塁で併殺は・・・。
今一番期待できる賢介なので、要求も高いががんばって欲しい。

2試合とも、下位打線が出塁し、上位打線で還すという、理想的な得点が続いている。
このパターンを支えるのは、下位の鶴岡・陽と、上位の森本・賢介。
この調子を出来るだけ長く維持したい。
昨日久々のスタメンだった工藤は・・・、こりゃまたしばらく打てそうな気がしませんなー。
でも、守備はすばらしいので、交流戦で何とかバットの調子を挙げて欲しい。

昨日の陽は失策0。
まるで稲田が、三塁でスローイングの手本を見せているような感じだった。
焦らず、ゆっくり急いで、確実に投げるってところでしょうかね?
そんな稲田は、2犠打+2安打の大活躍。
2度の得点機の両方に絡んでいる。
バントも絶妙且つ正確だし、足もあり守備も堅実。
得点にはならなかったが、5回の3塁内野安打は、粘りに粘った結果。
ナイスプレー!

なんやかんやでめでたく2連勝。
これで少なくともベイスターズ戦の負け越しは無くなった。
今日はしっかり休んで、明日に備えて欲しい。(休まないだろうケド)

明日から中日との2連戦。
中日は、現在2位。
打率4位、防御率2位と、今年もこんな感じのチーム。
森野を怪我で欠いているが、和田の加入と、2年目の李炳圭で、怖い打線になっている。
ねらい目は、岡本が抜けた中継陣と、谷繁の肩か。
平井が楽天塩川に二盗三盗を許して、一挙5点のビッグイニングにしてしまった。

予想先発は、F:多田野?−D:川上?
セリーグ初登板の多田野。
2試合投げて、四死球0は立派だが、前回は3ボーク。orz
中日戦では、必ず致命傷になるので要修正。
あとは、普段どおり投げてくれればOK。
7回くらいまでよろしく!

川上は、今期ちょっと出遅れ気味。
一旦ファームから戻ってきて、2試合は無失点だったが、前回は6失点で5回でKO。
まだ本調子ではないのだろうか?
2試合連続のKOは、再びファームを意味すると思うので、必ず結果を出しに来ると思う。

勝敗予想
投手戦を予想。
先発が先に下りたほうの負けだと思う。
多田野の幻惑が勝るか、川上の気迫が勝るか・・・。
わかんないけど、多田野の勝ち運を見込んで、4−2でファイターズ勝利と予想する。

私の観戦成績は、19試合で14勝5敗0分になりました。
今日のピンバッジは、#60:伊藤をゲット!
後が無いぞ!