中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

コリンズ監督が辞任しましたねー。
いろいろあったとは思いますが、まずはお疲れ様でした。
これで、日本の野球を嫌いになってしまわない事を願います。

それにしても、オリックスっていう球団は、どうなってるんだろうね?
この8年間、毎年監督が代わって、しかもシーズン途中で辞任が2回。
球団が監督就任を要請する時に、その候補者ときちんと方針について、話し合っているんだろうか?
10年近く、同じことを繰り返して・・・。
球団は、やる気あるのか?って感じです。
でも、やる気が無きゃ、ローズ・カブレラなんて、高い金出して連れて来ないか・・・。(-_-#)

こうなると、新聞にいろいろと書かれてしまうのは仕方ないが、コリンズ監督も、ちょっと頭が硬かったか?
まるっきり日本のやり方を理解しようとせず、頭ごなしにメジャー流を押し付けたような印象がある。
オールドアメリカンってヤツ?
選手やコーチとの確執もあったようだし。(-_-#)
二人の外国人コーチって何やってたんだろう?
特に、元ハムのブラウン投手コーチ。
チームに、白井さん的な人がいなかったのも、残念な結果になった要因の一つかもしれない。
それ以前に、中村GMっていったい何のためにいるのか?
来期は誰を監督に迎えるのかは知らないが、球団と監督のベクトルが同じ方向を向いてる事を確認し、しっかり話し合ってから就任して欲しい。
なんかニュースでは、「清原」って名前も出てるけど、それで良いのかオリックス?って感じです。

ところで、オリックスの監督にするなら、誰が候補になるだろうか?
チームの再建といえば、関西では絶大な人気もある星野仙一なんかどうだろう?
オリックスOBだったら、山田久志佐藤義則白井一幸簑田浩二なんかどうだろう?
近鉄OBだったら、佐々木恭介高村祐石井浩郎・石本貴昭・有田修三なんかどうだろう?
イロモノで、金村義明ってのもある。
只今失業中の古田や森さんは?
もちろん、大石さんのままでも良いけどさ。
こうしてみると、監督って結構人材不足なんだなー。

とにもかくにも、きちんとした体勢を構築してほしい。
それがきっとパリーグのためにもなる。

あ、書き忘れてたけど・・・。
先日のベイスターズ戦で、試合終了後、ベイスターズ応援団のところを通りかかったんですが、非常にきれいでしたねー。
ほとんどゴミが残っていませんでした。
ありがとう、ベイスターズファン!
来年、またお待ちしております!