中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


5月 23日 対ドラゴンズ戦、1−0で勝利!(^^)v
5月 24日 対ドラゴンズ戦、11−1で勝利!(^^)v
5月 25日 対ジャイアンツ戦、4−6で敗北。orz

いやードラゴンズ戦は痛快でしたねー。
23日は、多田野が危険球で退場ってことだったが、私が到着した時には、マウンドには既に坂元が・・・。
でも、多田野−坂元−建山−宮西−武田久で無四球完封リレーで、稲葉の本塁打の1点を守りきった!
打つほうは、流石に川上は攻略できなかったが、美技連発で投手を盛り立て、ファイターズらしい試合で大満足だった。
陽の失策で、一瞬同点も覚悟したが、賢介のナイスフォローで事無きを得た。
陽、しっかりしてくれ!
そして、8回に無死1塁で陽に代わって代打飯山。
この場面は、絶対に送らなければならない場面での起用だったが、結果は三振。orz
「絶対に」がプレッシャーになるのはわかるが、ここは決めないとね!
次回がんばれ!

24日は、意表をついて、スウィーニーが先発。
初回はヒヤヒヤしたが、ウッズを三振に取ったところからリズムに乗って、7回を4安打3三振2四死球本塁打の1失点のナイスピッチング!
点差もあったので、金森のテスト登板もできたし、宮本もプレッシャーのない状態で登板できた。
去年も思ったが、スウィーニーの娘は本当にめんこい。
打つほうは、20安打を放って11点。
なんと、飯山にも二塁打が飛び出し、
都合3試合分を打ってしまった。
そんな中、先発で唯一無安打で、しかも2三振だった陽。
失策は無かったが、打席で元気がない。
シーズン終了後、陽を使い続けてよかったと言われる様、がんばって欲しい。

中日2連戦の感想。
ファイターズバッテリーは、日本シリーズで中日を分析した結果、ウッズを抑える方法は確立している模様。
荒木・井畑・和田には結構打たれたが、失点は和田の本塁打のみ。
結果は正直出来過ぎで、名古屋での試合が恐ろしい。
次回はきっと谷繁がマスクだと思うので、心して欲しい。

んで、昨日から巨人戦。
なんと序盤から空中戦の様相。
テレビ観戦だったが、「へ?あれが入るの?」ってくらいの打球が本塁打になってる。
恐ろしい球場だ。

先発藤井は、先制されるし、追いついてもすぐに勝ち越されるし、逆転しても追いつかれるし、送りバントは失敗するしで、
良いとこありませんでしたねー。orz
巨人キラーとして期待されての登板だったが、残念ながら、期待通りとは行かなかった。
がんばれ藤井!
次回登板に期待する。

打つほうは、木佐貫を攻略できたものの、藤田には見下ろされた感じ。
豊田が投げる8回が狙い目だったが、あえなく三凡。orz
ここで勝負あった。
しかも、この後ラミレスに被弾してるし。orz

ファイターズの遊撃は、呪われた様に失策を積み重ねる。
陽は失策は無かったが、もしかして、試合に出たくない?
飯山は代わり端の打球がホントに微妙。
交代のタイミングが良くないのか、ポジション取りか?

ところで西村−阿部バッテリー。
7回で1点勝ってて、無死走者無しで、今期本塁打0の森本に、あんなインコース必要だったのか?
骨折で、1ヶ月以上の離脱だってよ!
西村は今期0死球だったんだろ?
狙ったのか?
そんなこんなで、放牧となってしまった森本。
代わって、坪井が登録されるらしい。
センターはおそらく工藤だと思うが、問題は先頭打者。
1.賢介(二)1.坪井(左)1.稲田(三)
2.工藤(中)2.高口(遊)2.高口(遊)
3.稲葉(右)3.賢介(二)3.賢介(二)
4.信二(捕)4.稲葉(右)4.稲葉(右)
5.スレ(左)5.信二(捕)5.信二(捕)
6.小田(一)6.スレ(一)6.スレ(一)
7.小谷(三)7.小谷(三)7.坪井(左)
8.高口(遊)8.工藤(中)8.工藤(中)
9.投手   9.投手   9.投手

こんな感じか?

嘆いても、文句を言っても、森本の怪我はすぐには治らない。
全員で戦って、この危機を乗り越えるしかない。
会長、今こそ出番です。
糸井、早く上がって来い。

とにもかくにも、巨人戦の頭を落としてしまった。
今日負ければ連敗なので、何とか阻止したい。

今日の先発は誰だろう?
ファイターズは、中5日でグリンか?
それとも、初物に弱い巨人に対して多田野もありうる。
まさか左の宮西が初先発とか?
急遽吉川登録とか?
まぁグリン・多田野半々だな。

巨人は、中4日で内海か?
それとも、福田・栂野あたりか?

どっちにしても、ボールが良く飛ぶ東京ドーム。
しっかり低めに集めて、一発を警戒したい。
それから、余計な死球と気の抜けた失策もね。
かなりの確立で、内海と予想する。

勝敗予想
連敗はイヤ。
勝利あるのみ。
逆境をバネに、チーム一丸となり、ファイターズ勝利と予想する。

私の観戦成績は、21試合で16勝5敗0分になりました。
今日のピンバッジは、#64:鶴岡をゲット!
鶴ちゃんがんばれ!