中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 26日 対ジャイアンツ戦、3−4で敗北。orz

連敗しちゃいました。orz
ポイントは、6回の賢介の犠打・7回の陽の犠打。
それと、ファイターズのお株を奪うような、鈴木@Gの守備ですかねー。

6回は、1・2番が無死1・2塁のチャンスを作り、打席は賢介。
ベンチは賢介に犠打のサイン。
希望は、稲葉・信二・スレッジのタイムリーだったと思うが、稲葉の遊ゴロの1点のみ。
ここで、もう1・2点欲しかったね。

7回も、6・7番で無死1・2塁のチャンスを作り、打席は陽。
100%犠打の場面で犠打失敗。orz
スレッジの足&スタートを考えれば、何としても投手に取らせる打球を転がさなければならなかったが、1塁木村の猛ダッシュに阻まれてしまった。
ここでも、1・2点欲しかったね。

投手陣は、14安打を打たれながらも、失点は4。
相手打線のショボイ攻めにも助けられたが、要所を締めた格好。
それだけに、初回の本塁打が悔やまれる。
金森は、ボールが真ん中に集まりすぎだしスピードもないし、去年の7分位の出来って感じかな?
もうちょっとがんばって欲しい。
それでも1失点で抑えたのはエライ。
宮西・建山は問題なし。
好調を維持して欲しい。

先発のグリンは、5回持ちませんでした。
初回は、あまりにもストレートが多すぎ。
信二もイカンぞ!
それから、バーンサイドの痛恨のタイムリーが悔やまれます。
小笠原・谷のいない打線にもかかわらず、4回で8安打3失点はいただけない。
次回頼む。

陽は、失策は無かったものの、無安打。
ストライクよりも、ボールに手を出す確立が高い。
これではカモにされるだけで、中々安打は出ない。

打線は、完全に火力不足。
後1本が出ませんでしたねー。
相手の好守備もありましたし、仕方がありません。
これ以上の打線のテコ入れは、無理でしょう。
村田・高口の1・2番は、1度大きなチャンスを作りました。
二人とも好守に活躍し、良くやったと思います。
後は、下位打線で小谷野が快音を放てば・・・。
得点圏打率の高い小谷野が、7番にいると、非常に相手は嫌がるでしょう。
頼むぞ小谷野!
最近、打席での顔が鬼気迫る感じでいいぞ!

巨人2連戦の感想。
木村・ラミレスに打たれまくったが、失点は意外と少なかった。
ほとんど小技を失敗し、好機を逸している。
そして、投手交代も、ワンテンポ遅い印象。
ツケ入るスキは多いと見た。
ただ、中継の藤田の存在は怖い。
完全に打者を見下ろしている感じがする。
左の多い打線で、藤田を投入されると、1イニングつぶされてしまう。
狙い目は、豊田の投げる8回か。
次は、札幌ドームで迎え撃つので、二連勝でリベンジを果たしたい。

明日から神宮でヤクルト戦。
同じ東京なので、移動が無い分楽か?

この2試合は、F:ダルビッシュ&多田野−YS:村中−石川と予想。
ダルビッシュは腰の不安はなくなっただろうか?
ダルビッシュらしい、快投を期待する。
多田野は、前回ほとんど投げていない。
調整は大丈夫だろうか?

ヤクルトは、左腕2人をぶつけてくる。
やっぱりねって感じ。
昨年まで、石井一・藤井の2人に手こずったが、今年は2人ともいない。
石川は、最近お疲れモードで3連敗中。
前回は、ロッテ戦で120球完投も勝ち負けがつかなかったが、無失点だった。
村中は、陽と同じ3年途目。
長身から投げ下ろす速球と、角度のあるカーブでいいピッチングをしているが、ここ6試合は2勝4敗。
○●●○●●ときているので、次は勝つ順番みたい。

左投手だと、薄い打線がさらに薄くなる。
右打者いないかな・・・。
あと、右打者で試していないのは、中田だけだな・・・。
他球団にいないかな・・・。
希望は、谷@巨人、北川@オリックスだな。
(無理だと思うけど・・・。)