中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日のファームの試合で、陽が1番遊撃で先発出場していた。
結果は、5打数3安打。
結果を見ると、陽にやる気が無い訳では無いようで、単に1軍の投手が打てないだけのようだ。
記録はこれだけではなく、二失策に1併殺+1盗塁もある。
非常に浮き沈みが激しいようだ。
梨田は、陽を1番に起用するつもりだろうか?
ありっちゃーありですが。

実は24日は、最近復帰したばかりの糸井を、1番中堅で試していた。
結果は、5打数1安打1四球2三振。
昨日は、3番中堅で、5打数1安打1三振1四球。
ちなみに1安打は本塁打
どーも1番タイプではん無いらしい。

最近三木が打ちまくって、只今7試合19打数ながらも打率.474 長打率.684 出塁率.545で、明らかに確変状態。
しかもスイッチで、1番にはもってこいかも。
三木は、エラーもあるし走塁ミスもあるが、相手のエラーも誘う事もある。

工藤の打率・出塁率がもっと良かったら、文句なしに任せられるが、今の状態では心もとない。
以前、二番に起用され、ずいぶん調子が上がったときがあった。
自分の役割が、はっきりすれば、それに沿った打撃をするということだろうか?

村田は、良いアイデアだと思ったが、当てるだけのバッティングでは、1軍ではなかなか安打は出ない。

なんやかんや言っても、森本の復帰は交流戦終了後。
その間に、誰かがやらなければならないことは、間違いない。
森本が復帰した時には、誰かがリードオフマンのポジションに居座っていてくれればよいのだが・・・。
そうすれば、森本を中軸に使え、攻撃が厚くなる。

森本がいないのは、チームにとって大きな痛手。
でも、いないのを嘆いていても仕方が無い。
今いるメンバーで、チーム一丸で戦っていって欲しい。
村田・工藤・高口・陽・紺田・小山らは、チャンス到来なのだから、是非掴み取って欲しい。

今日の対戦は、前高田GMが率いるヤクルト。
只今の成績は5位だけど、借金は僅かに4。
青木の離脱で、チームはピンチだが、それはファイターズも同じ事。
終盤に、押本が登板するような展開だと、ファイターズには苦しい。
松岡・押本・林昌勇が出る前に、リードしておきたい。
チーム打率が、.247と決して高くないが、ファイターズよりはマシ。
控えの打率は低いが、スタメンは打率が高いので注意したい。

今日も苦手の左投手だろうから、信二・小谷野・高口・陽・鶴岡・小山などの右打者に期待する。
特に小谷野のバットは、今にも火を噴きそうな匂いがする。
スウィーニーやグリンは、代打で出られないのかな?

勝敗予想
今日は、序盤で勝負が決まってしまいそうな気がする。
こちらはダルビッシュなので、勝たなくてはならない。
9−2でファイターズ勝利と予想する。