中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 28日 対スワローズ戦、7−3で勝利!(^^)v

初回に村中を攻略して3点を先制し、5回には、二死走者無しから賢介が安打で出塁し、四球の稲葉をはさんで5連打で4点を加点し、一気に試合を決めた。
小谷野が4打点と大活躍!
守ってもエースを盛り立てる活躍だった。

先発のダルビッシュはコースは甘かったが、キレと球威でヤクルト打線を抑え込んだ。
3失点だったが、無死満塁からの不運な内野安打の失点は予想外。
まぁ、無死満塁ってのがいただけませんが。(^^);
前回登板では、腰のハリで88球で降板だったが、昨日は141球の熱投。
ちょっと球数は多いが、制球が戻ってくれば、自然と減るでしょう。
流石エースは連敗を止めてくれる。
次回もよろしく!

久は、しばらく投げていなかったので、調整登板か?
おそらく今日の登板を睨んで、調整したんだと思う。
先頭打者への四球はいただけないが、その後きっちり締めて、結果オーライ。
今日もよろしく!
マイケル復帰まで、がんばれ!

打線は、先制・中押と順調に得点出来た。
しかも、投手を除く、先発全員安打はGood!
2死から連打で得点なんて、そうは無い事。
7番小谷野の勝負強さが光ってる。
でも、村中以降からは2安打だったのは、ちょっと不満。(-_-#)
打線は好調を維持しているので、今日も先制して試合を優位に運んで欲しい。

陽はついに放牧となり、三木が登録された。
良く見たら、陽の打席数が101打席。
首脳陣は、おそらく100打席までは使い続ける目算だったのだろう。
またいつか、必ず1軍に上がって来い!

昨日の村田・高口の1・2番コンビは、二人で3度の出塁と、まずまずの結果。
賢介・稲葉の前に、いかに走者を出すかが、得点力のポイントとなる。
がんばれ!

鎌ヶ谷では、糸井が実戦復帰し、調子も上がってきた。
間もなく登録となるだろう。
その時放牧となるのは、紺田か工藤か・・・。
打撃不振の二人が危ないと思う。

とにもかくにも先手を取れた。
連勝目指して今日もがんばって欲しい。

先発予想は、F:多田野−YS:石川

前回は危険球で降板してしまった多田野。
球数も少なかったが、しっかり調整できただろうか?
緩急自在のピッチングで、スワローズ打線を幻惑して欲しい。
初の屋外球場が、吉と出るか凶と出るか?
福地・ユウイチは要注意。

石川は、3連敗中といえども、投球は安定していて、大崩は少ない。
左右どちらも同じくらいの被打率なので、右打者を並べても、大きな効果は期待出来ない。
ただ、意外と神宮での勝率が若干悪いのと、広島のような機動力のあるチームには分が悪い模様。

勝敗予想
雨が降っているようですが、試合開始の頃には上がる模様。
今日も多田野の快投に期待するが、なんだか負けるような気がする。
2−6でファイターズ敗北と予想。