中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

6月 6日 対中日戦、7−3で勝利!(^^)v

うーん、まさか佐藤充が先発とはねー。
朝倉は、2軍調整中の模様。
相変わらず当たらない先発予想だ。

序盤に走者を出しながら、盗塁死・併殺・犠打失敗などで、ことごとく好機をつぶし、相手には本塁打で簡単に得点されてしまういやな展開ジリジリしたが、5回の集中打で一気に逆転し、7回にも集中打で4得点して勝負を決めた。
これで、交流戦の中日戦の勝ち越しが決定した。

先発多田野は、球速は今までで一番あったが、残念ながら初回は失投でウッズに被弾。
4回にも被弾したが、ボールを打たれたんじゃしょうがない。
それでも、打たれたのはこの二本のみで、後は完璧。
打順の関係で、4回に代打を出されてしまい、53球2安打2三振0四死球でマウンドを降り、勝ち負けは付かなかった。
3回の犠打の失敗が痛かったかな?
でも、投球内容自体はOKなので、次回の登板に期待する。

5回以降は、弥太郎−建山−宮西−久−マイケルと、贅沢に投手を起用し、5人で2安打1失点1四死球と、ナイスリリーフ。
特に、5・6回を投げで、3勝目となった弥太郎は、最近すごいんだよね。
ここ6試合では、10回2/3を投げて、自責点1なんだよねー。
防御率も3.65まで上がってきて、投手交代の多いセリーグホームの試合で、存在感を大きくしています。
レギュラーシーズンに戻れば、昨年のオッシーの役割を果たしてくれると思う。
復帰初登板のマイケルは、紺田の好守もあり、3人でピシャリ。
皆さん、次回もよろしくね!

こんなに贅沢に投手を起用できたのは、広島戦でグリンとダルビッシュが完投してくれたおかげ。
2人の力投にも感謝したい。
特に完投負けは、エースの勲章だぞダルビッシュ

打線は、二桁安打で7得点。
ついに交流戦のチーム打率が、.291で12球団トップとなってしまった。(^^)v
なんかくすぐったいね。(^^);
でも心配しなくてもいい。
シーズン通算では、.245で12球団最低の定位置。(^^);
12球団最低とは言え、この打率はまずまずでいいんじゃない?

気になるのは、小田・小谷野の打撃が不調な事。
今は、紺田・賢介・スレッジが安定して打っているので、その間に何とか調子を上げて欲しい。
特に小谷野は、貴重な右打者。
三振の多さが気になる。
小田も最近、元気が無いなー。

それと、相変わらず犠打が決まりませんねー。
この辺が改善できないと、2桁貯金は難しいかな?
それと、投手への負担軽減も出来ない。
改善求む。

昨日の1・2番は、紺他・高口。
2人そろっての猛打賞と、2人で4打点。
紺田は、只今何かが降臨していて、手がつけられない状態。
相手投手に、同情すらしてしまうほど。
高口は、逆転の好機に、粘りに粘って8球目を捕らえ、見事な2点3塁打で逆転。
さらに7回は、無死満塁の、もっとも得点できない場面で適時打を放って、4得点の口火を切った。
梨田の2番起用に応えた大活躍。
中軸よりも目立つ、すばらしい活躍だった。
毎日2時間、バントの練習してるんだって?
その成果は、いつか見せてもらうぞ!
がんばれ!

これで中日戦の勝ち越しを決めた。
今日も勝って、4戦全勝と行きたいモンです。(^^);

今日の予想先発は、F:スウィーニー−D:川上。
いきなり、山井とかはないっすよね。(^^);

前回は勝利したとは言え、川上からは稲葉の本塁打での1点のみ。
安打も僅かに3と、完全に押さえ込まれた。
サスガ川上ってところですねー。
その川上は、前回西武を7回3失点で勝利していて、調子は上々の模様。
またまた苦戦するでしょう。

勝敗予想
昨日ちょっと打ちすぎなのが気になるが、どちらにしろ、今日はそんなに打てはしないだろう。
川上に対しては、連打も難しいし、チャンスは1〜2度あるかどうか?
稲葉の足の状態も思わしくなく、紺田が出塁し、賢介・スレッジのバットで還して欲しい。
今の勢いを買って、3−2で、ファイターズ勝利と予想する。
みんながんばれ!