中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

6月 7日 対中日戦、1−4で敗北。orz
6月 8日 対横浜戦、9−3で勝利!(^^)v

川上はすごかったなー。
改めてすごい投手だと思った。
普通、自分たちのチャンスで得点できなかったら、相手にとっては、「ピンチの後にチャンスあり」って言葉どおり、得点されるケースが多いが、川上はチャンスを逃す度に、鬼のような投球で無失点。
敵ながら、非常に見ごたえのある投球だった。

スウィーニーは、結局2本の本塁打に沈んでしまった。
3回までは完璧だったが、4回から突然制球を乱して球数が増え、6回の連続被弾となった。
鶴岡も注意していたと思うが、ウッズは見逃してくれなかった。
でも、ナイスピッチング!
次回も期待する!
星野は、カウントを悪くして、弱気に行った所で喰らってしまった。

打つほうは、川上から6安打を放ち、半分は2塁打と良く打ったと思う。
連打は期待できなかったが、犠打もきっちり決められたし、良く健闘した。
でも10三振はちょっと多かったか。
初回の好機を活かせなかったのと、4回が1得点で終わったのが、残念だった。

けど、やっぱりこの試合は、川上が支配した印象が強い。
川上の、勝利に対する執念が、すべてを上回ったんだと思う。

これで、交流戦の対中日の成績は3勝1敗の勝ち越し!
いいと思います!

変わって昨日は、横浜戦。
互いのチームの状態が、モロに出た試合でした。

先発の藤井は、5回を投げて、98球7安打6三振1四死球3失点。
5回で98球は多すぎ。
2回を終わって42球ですから、3回以降は改善されたということか。
チェンジアップを、もっと有効に使えたらいいですね。
その前に、制球力だな。
弥太郎は、テークバックを小さくしてから、球速は落とさずに制球力を挙げる事に、成功した模様。
吉井コーチかな?
藤井も頼む!
とにかく、白星おめでとう!
勝てない時も多いが、勝てるときはこんなもの。
次回の登板に期待する!

打線は、12安打で9得点と、効率よい攻めが出来た。
那須野は、前回に続き、序盤でKOできた。
けど、那須野の後の投手からは、やけに三振が多い。
序盤に得点差をつけたからと言って、大振りになってはいけない。
(そんなつもりは無いと思うが・・・。)

この2試合の、犠打の成功率はすばらしい。
特に高口。
2塁打を打ったり、打点を挙げたりしたときよりも、犠打を決めてベンチに帰ったときの、うれしそうな顔が印象的。
そんな選手であって良かったと思う。
がんばれ高口!
遊撃のポジションを、ガッチリ掴め!

今日の予想先発は、F:グリン−YB:さっぱり判らん。
小山田は昨日投げたし、中4日で桑原ってのも無いだろうし・・・。
佐藤祥万っていう高卒ルーキーがいるんだけど、これが左なんだよなー。
初モノ・左ってことで、ファイターズが負けるパターンには合致する。
現在、1軍にいるのかどうかは不明。

勝敗予想
なぜだか、6月5日に予想したとおりの星勘定になっている。
ということは、今日も勝利の予定。(^^);
7−3でファイターズ勝利と予想する。

小田と小谷野には、交流戦明けに向けて、調子を上げていって欲しい。
みんながんばれ!