中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

6月 9日 対横浜戦、3−13で敗北。orz

ずいぶんこっ酷くやられたモンですねー。(-_-#)
まーここまでやられりゃー悔しくも無い。
横浜戦を4勝と見積もっていたが、甘く見すぎていたか。orz
それにしても、横浜に今期初の2ケタ失点を喰らうとは、思わなかったなー。

グリンは、いったいなんだったんだろう?
5回を9安打5三振3四死球で7失点。
あんまり無い事だし、グリンのコメントも、なんだかサバサバしてしまっていたので、気にしなくても良いのか?
3回に2点を先制されながらも、珍しくすぐに逆転してもらったが、あっさり再逆転された。
こんな時は、勝てるわけ無い。
次回はよろしく。

2番手の宮本も炎上。orz
2回で6失点ってどうよ?
まー自責点は4だけど?
それでもどうかと思うけど。
賢介の失策もあったが、しっかりしよう!
次の登板に期待する。

星野は、やっぱりちょっとお疲れモード。
久に調整法を聞いてくれ。

打つほうは、高卒ルーキーを案の定打てず、1順目までは無安打。orz
しっかし、左には弱い。
2順目に入っていきなり打ち出したが、3点どまりでビッグイニングとはならなかった。
3回途中でKOはよかったが、それ以降は僅かに3安打。orz
しかも、7三振とはねー。
みんな3〜4点台の防御率の投手ですが?

稲葉が、横浜の吉見に、4点勝ってるのにも関わらず、稲葉にインハイ投げてきて手首にぶつけた。(-_-+)
4点勝ってるのに、先頭打者にインハイが必要なのか?

まったく良いとこなしの試合でしたが、強引に良い事を2つ。
紺田のプロ初本塁打おめでとう!
1番に起用されて5試合すべてで安打を放つ大活躍ですが、まさかの
思えばシーズン前に、中嶋コーチが「今年の紺田は面白い」と言っていたのが思い出される。

さらに、渡部のプロ初安打おめでとう!
打撃・リード共に磨いて、1軍に定着してくれ!

これで、交流戦の対横浜の成績は3勝1敗の勝ち越し!
良しとしましょう!

悲しいことですが、ジョーンズが解雇になってしまいました。
ボッツの契約が纏まりそうなのか、それとも予定通り6月中の解雇なのか・・・。
昨年途中から、長打力を期待されての加入でしたが、残念ながら変化球に対応出来ず、良い結果を残す事は出来ませんでした。
家族も日本に呼んでいた様で、奥さんは出産直前だとか。
そんなこんなで、ひとまず帰国する事になったそうな。
日本の他チームから声が掛かるのかどうか・・・。
右の長距離砲の候補として、活躍を期待していたが残念だ。
札幌ドームでは、攻守に渡り力を発揮できずに、かなりブーイングも浴びていた。
ネクストバッターズサークルで、バットを小枝のように軽く振り回す怪力には、いろいろ期待させてもらったが、それももう見ることは出来なくなった。
今後は是非、アメリカで、成功して欲しい。
がんばれ、ジョーンズ!