中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

今日から糸井が復帰します!
いやー待ちに待った復帰です!
最近ファームでの成績が上がってきていたから、もう間近と思っていたが、意外と早かった。(^^);
またあの波動砲・・・、いやレーザビームを見せてほしいですねー。
もう怪我はせずに、厳しい外野手競争に勝ち残ってほしい。

代わって、村田が鎌ヶ谷に行きました。
次回彼が一軍に来たときに、どんな選手になっているか、非常に楽しみです。
がんばれ村田!

さらに藤井も2軍で調整の模様。
交流戦の残りは、投手4人で回せるということか?
最近の藤井は四球が多く、制球力に欠けている。
そのせいで、フルカウントになることが多く、ちょっと粘られると四球になり、四球を嫌ってストライクを取りに行くと痛打される。
藤井本来の投球って、いったいどんなものなんだろう?
制球力?ボールの勢い?変化球のキレ?
過去に最多勝を取ったときは、どんな投球だったんだろうか?
とにかく、それを取り戻してほしい。
投手は、誰を上げるんだろう?
先発で八木かな?
それとも中継ぎの強化で、歌藤かな?

最近1番で活躍中の、博多大吉・・・、じゃ無かった紺田。
横浜戦では、ついに左投手との対戦となったが、結果は1安打(本塁打)のみ。
しかも相手は高卒ルーキーだし、1試合だけの結果だけでは判断は付かないが、本塁打には驚いたな・・・。
三振はちょっと気になるが、フライが少なく、たたきつける、足を生かした打席が多いのがすばらしい。
紺田が1番に定着した場合、監督は森本にどんな役割を任せるのか?
再び1番に森本を据えるのか?
もし、紺田が1番打者として実力を発揮してくれるのなら、森本を6番打者として起用してほしいんだけどな。
3年前の日本一のとき、6番打者として定着していたのが、新庄だった。
当時は、小笠原・セギ様・稲葉の後の6番で、非常にいい働きをしていて、意外と6番打者って重要なんだなと感じたことを覚えている。
昨年の前半は、その6番打者に適役がおらず、得点力が上がらなかった。
小谷野・工藤が上がってくる前は、あんまり打てないもんだからって、会長を5・6番にしたこともあったっけか。

現在セパの首位チームは、阪神・西武。
阪神の6番打者は鳥谷(打点29)。
西武の6番打者は中村(打点26)。
この打点は、信二の打点に相当し、ファイターズではチーム4位の成績。
ファイターズでは4番の成績の選手を、この両チームでは6番で起用できているところが順位の差か?
ちなみに3年前、新庄は打点62で、小笠原・セギ様・稲葉に次いで4番目の成績だった。
当然、6番に打点が多いということは、3・4・5が出塁していることが前提。
今のファイターズは、賢介・稲葉・スレ様・信二で、かなりの出塁率が期待できる。
長打力の無いチームなので、6番打者が得点力を大きく左右すると思う。

森本の今の成績は、打率.289、出塁率.365、長打率.314、得点圏打率.379。
併殺も少ないし、犠打も犠飛もでき、四球も多く選ぶことができる。
なんだか書いているうちに、サブロータイプの4番打者ってのもありかと思えてきたが・・・。
とにかく、ファイターズでもっとも6番に適した選手のように思える。

というわけで、オーダー案1
1.紺田(左)
2.高口(遊)
3.賢介(二)
4.稲葉(右)
5.スレ(D)
6.森本(中)
7.小田(一)
8.鶴岡(捕)
9.小谷(三)

オーダー案2
1.紺田(左)
2.高口(遊)
3.賢介(二)
4.森本(中)
5.稲葉(右)
6.スレ(D)
7.小田(一)
8.鶴岡(捕)
9.小谷(三)

おそらく、交流戦が終了から8月にかけて、森本・信二・勝ちゃんが、順々に復帰すると思われる。
で、9月には会長が復帰だろうか?
おっと、その前に、オリンピック中あたりに、中田の登録があるかもしれない。
中田のことは置いておいて、オリンピック前には、多くの怪我人が戻ってきて、戦力はグッと底上げされると思う。
梨田監督も、うれしい悲鳴・・・となればいいが。

今日から巨人と2連戦。
ビジターのチケットが、かなり売れ残っている模様。
全席指定の必要は、もう無いのでは?
先発予想は、F:ダルビッシュ&多田野−G:野間口&バーンサイド
野間口はともかくとして、バーンサイドは無いかな?
ヒサノリ辺りをあげてくるのかな?

勝敗予想
しつこくも、ダルビッシュなので勝予想。
交流戦で、昨年から3連敗中だし、今日負ければ、このカードの負け越しが決まってしまう。
7−3でファイターズ勝利と予想する。

でも、あのチームの監督って、訳のわからないことを、平気でやるからね。
また初物の左投手なんてのをぶつけられるかも。(-_-#)
みんながんばれ今日から糸井が復帰します!
いやー待ちに待った復帰です!
最近ファームでの成績が上がってきていたから、もう間近と思っていたが、意外と早かった。(^^);
またあの波動砲・・・、いやレーザビームを見せてほしいですねー。
もう怪我はせずに、厳しい外野手競争に勝ち残ってほしい。

代わって、村田が鎌ヶ谷に行きました。
次回彼が一軍に来たときに、どんな選手になっているか、非常に楽しみです。
がんばれ村田!

さらに藤井も2軍で調整の模様。
交流戦の残りは、投手4人で回せるということか?
最近の藤井は四球が多く、制球力に欠けている。
そのせいで、フルカウントになることが多く、ちょっと粘られると四球になり、四球を嫌ってストライクを取りに行くと痛打される。
藤井本来の投球って、いったいどんなものなんだろう?
制球力?ボールの勢い?変化球のキレ?
過去に最多勝を取ったときは、どんな投球だったんだろうか?
とにかく、それを取り戻してほしい。
投手は、誰を上げるんだろう?
先発で八木かな?
それとも中継ぎの強化で、歌藤かな?

最近1番で活躍中の、博多大吉・・・、じゃ無かった紺田。
横浜戦では、ついに左投手との対戦となったが、結果は1安打(本塁打)のみ。
しかも相手は高卒ルーキーだし、1試合だけの結果だけでは判断は付かないが、本塁打には驚いたな・・・。
三振はちょっと気になるが、フライが少なく、たたきつける、足を生かした打席が多いのがすばらしい。
紺田が1番に定着した場合、監督は森本にどんな役割を任せるのか?
再び1番に森本を据えるのか?
もし、紺田が1番打者として実力を発揮してくれるのなら、森本を6番打者として起用してほしいんだけどな。
3年前の日本一のとき、6番打者として定着していたのが、新庄だった。
当時は、小笠原・セギ様・稲葉の後の6番で、非常にいい働きをしていて、意外と6番打者って重要なんだなと感じたことを覚えている。
昨年の前半は、その6番打者に適役がおらず、得点力が上がらなかった。
小谷野・工藤が上がってくる前は、あんまり打てないもんだからって、会長を5・6番にしたこともあったっけか。

現在セパの首位チームは、阪神・西武。
阪神の6番打者は鳥谷(打点29)。
西武の6番打者は中村(打点26)。
この打点は、信二の打点に相当し、ファイターズではチーム4位の成績。
ファイターズでは4番の成績の選手を、この両チームでは6番で起用できているところが順位の差か?
ちなみに3年前、新庄は打点62で、小笠原・セギ様・稲葉に次いで4番目の成績だった。
当然、6番に打点が多いということは、3・4・5が出塁していることが前提。
今のファイターズは、賢介・稲葉・スレ様・信二で、かなりの出塁率が期待できる。
長打力の無いチームなので、6番打者が得点力を大きく左右すると思う。

森本の今の成績は、打率.289、出塁率.365、長打率.314、得点圏打率.379。
併殺も少ないし、犠打も犠飛もでき、四球も多く選ぶことができる。
なんだか書いているうちに、サブロータイプの4番打者ってのもありかと思えてきたが・・・。
とにかく、ファイターズでもっとも6番に適した選手のように思える。

というわけで、オーダー案1
1.紺田(左)
2.高口(遊)
3.賢介(二)
4.稲葉(右)
5.スレ(D)
6.森本(中)
7.小田(一)
8.鶴岡(捕)
9.小谷(三)

オーダー案2
1.紺田(左)
2.高口(遊)
3.賢介(二)
4.森本(中)
5.稲葉(右)
6.スレ(D)
7.小田(一)
8.鶴岡(捕)
9.小谷(三)

おそらく、交流戦が終了から8月にかけて、森本・信二・勝ちゃんが、順々に復帰すると思われる。
で、9月には会長が復帰だろうか?
おっと、その前に、オリンピック中あたりに、中田の登録があるかもしれない。
中田のことは置いておいて、オリンピック前には、多くの怪我人が戻ってきて、戦力はグッと底上げされると思う。
梨田監督も、うれしい悲鳴・・・となればいいが。

今日から巨人と2連戦。
ビジターのチケットが、かなり売れ残っている模様。
全席指定の必要は、もう無いのでは?
先発予想は、F:ダルビッシュ&多田野−G:野間口&バーンサイド
野間口はともかくとして、バーンサイドは無いかな?
ヒサノリ辺りをあげてくるのかな?

勝敗予想
しつこくも、ダルビッシュなので勝予想。
交流戦で、昨年から3連敗中だし、今日負ければ、このカードの負け越しが決まってしまう。
7−3でファイターズ勝利と予想する。

でも、あのチームの監督って、訳のわからないことを、平気でやるからね。
また初物の左投手なんてのをぶつけられるかも。(-_-#)
みんながんばれ今日から糸井が復帰します!
いやー待ちに待った復帰です!
最近ファームでの成績が上がってきていたから、もう間近と思っていたが、意外と早かった。(^^);
またあの波動砲・・・、いやレーザビームを見せてほしいですねー。
もう怪我はせずに、厳しい外野手競争に勝ち残ってほしい。

代わって、村田が鎌ヶ谷に行きました。
次回彼が一軍に来たときに、どんな選手になっているか、非常に楽しみです。
がんばれ村田!

さらに藤井も2軍で調整の模様。
交流戦の残りは、投手4人で回せるということか?
最近の藤井は四球が多く、制球力に欠けている。
そのせいで、フルカウントになることが多く、ちょっと粘られると四球になり、四球を嫌ってストライクを取りに行くと痛打される。
藤井本来の投球って、いったいどんなものなんだろう?
制球力?ボールの勢い?変化球のキレ?
過去に最多勝を取ったときは、どんな投球だったんだろうか?
とにかく、それを取り戻してほしい。
投手は、誰を上げるんだろう?
先発で八木かな?
それとも中継ぎの強化で、歌藤かな?

最近1番で活躍中の、博多大吉・・・、じゃ無かった紺田。
横浜戦では、ついに左投手との対戦となったが、結果は1安打(本塁打)のみ。
しかも相手は高卒ルーキーだし、1試合だけの結果だけでは判断は付かないが、本塁打には驚いたな・・・。
三振はちょっと気になるが、フライが少なく、たたきつける、足を生かした打席が多いのがすばらしい。
紺田が1番に定着した場合、監督は森本にどんな役割を任せるのか?
再び1番に森本を据えるのか?
もし、紺田が1番打者として実力を発揮してくれるのなら、森本を6番打者として起用してほしいんだけどな。
3年前の日本一のとき、6番打者として定着していたのが、新庄だった。
当時は、小笠原・セギ様・稲葉の後の6番で、非常にいい働きをしていて、意外と6番打者って重要なんだなと感じたことを覚えている。
昨年の前半は、その6番打者に適役がおらず、得点力が上がらなかった。
小谷野・工藤が上がってくる前は、あんまり打てないもんだからって、会長を5・6番にしたこともあったっけか。

現在セパの首位チームは、阪神・西武。
阪神の6番打者は鳥谷(打点29)。
西武の6番打者は中村(打点26)。
この打点は、信二の打点に相当し、ファイターズではチーム4位の成績。
ファイターズでは4番の成績の選手を、この両チームでは6番で起用できているところが順位の差か?
ちなみに3年前、新庄は打点62で、小笠原・セギ様・稲葉に次いで4番目の成績だった。
当然、6番に打点が多いということは、3・4・5が出塁していることが前提。
今のファイターズは、賢介・稲葉・スレ様・信二で、かなりの出塁率が期待できる。
長打力の無いチームなので、6番打者が得点力を大きく左右すると思う。

森本の今の成績は、打率.289、出塁率.365、長打率.314、得点圏打率.379。
併殺も少ないし、犠打も犠飛もでき、四球も多く選ぶことができる。
なんだか書いているうちに、サブロータイプの4番打者ってのもありかと思えてきたが・・・。
とにかく、ファイターズでもっとも6番に適した選手のように思える。

というわけで、オーダー案1
1.紺田(左)
2.高口(遊)
3.賢介(二)
4.稲葉(右)
5.スレ(D)
6.森本(中)
7.小田(一)
8.鶴岡(捕)
9.小谷(三)

オーダー案2
1.紺田(左)
2.高口(遊)
3.賢介(二)
4.森本(中)
5.稲葉(右)
6.スレ(D)
7.小田(一)
8.鶴岡(捕)
9.小谷(三)

おそらく、交流戦が終了から8月にかけて、森本・信二・勝ちゃんが、順々に復帰すると思われる。
で、9月には会長が復帰だろうか?
おっと、その前に、オリンピック中あたりに、中田の登録があるかもしれない。
中田のことは置いておいて、オリンピック前には、多くの怪我人が戻ってきて、戦力はグッと底上げされると思う。
梨田監督も、うれしい悲鳴・・・となればいいが。

今日から巨人と2連戦。
ビジターのチケットが、かなり売れ残っている模様。
全席指定の必要は、もう無いのでは?
先発予想は、F:ダルビッシュ&多田野−G:野間口&バーンサイド
野間口はともかくとして、バーンサイドは無いかな?
ヒサノリ辺りをあげてくるのかな?

勝敗予想
しつこくも、ダルビッシュなので勝予想。
交流戦で、昨年から3連敗中だし、今日負ければ、このカードの負け越しが決まってしまう。
7−3でファイターズ勝利と予想する。

でも、あのチームの監督って、訳のわからないことを、平気でやるからね。
また初物の左投手なんてのをぶつけられるかも。(-_-#)
みんながんばれ今日から糸井が復帰します!
いやー待ちに待った復帰です!
最近ファームでの成績が上がってきていたから、もう間近と思っていたが、意外と早かった。(^^);
またあの波動砲・・・、いやレーザビームを見せてほしいですねー。
もう怪我はせずに、厳しい外野手競争に勝ち残ってほしい。

代わって、村田が鎌ヶ谷に行きました。
次回彼が一軍に来たときに、どんな選手になっているか、非常に楽しみです。
がんばれ村田!

さらに藤井も2軍で調整の模様。
交流戦の残りは、投手4人で回せるということか?
最近の藤井は四球が多く、制球力に欠けている。
そのせいで、フルカウントになることが多く、ちょっと粘られると四球になり、四球を嫌ってストライクを取りに行くと痛打される。
藤井本来の投球って、いったいどんなものなんだろう?
制球力?ボールの勢い?変化球のキレ?
過去に最多勝を取ったときは、どんな投球だったんだろうか?
とにかく、それを取り戻してほしい。
投手は、誰を上げるんだろう?
先発で八木かな?
それとも中継ぎの強化で、歌藤かな?

最近1番で活躍中の、博多大吉・・・、じゃ無かった紺田。
横浜戦では、ついに左投手との対戦となったが、結果は1安打(本塁打)のみ。
しかも相手は高卒ルーキーだし、1試合だけの結果だけでは判断は付かないが、本塁打には驚いたな・・・。
三振はちょっと気になるが、フライが少なく、たたきつける、足を生かした打席が多いのがすばらしい。
紺田が1番に定着した場合、監督は森本にどんな役割を任せるのか?
再び1番に森本を据えるのか?
もし、紺田が1番打者として実力を発揮してくれるのなら、森本を6番打者として起用してほしいんだけどな。
3年前の日本一のとき、6番打者として定着していたのが、新庄だった。
当時は、小笠原・セギ様・稲葉の後の6番で、非常にいい働きをしていて、意外と6番打者って重要なんだなと感じたことを覚えている。
昨年の前半は、その6番打者に適役がおらず、得点力が上がらなかった。
小谷野・工藤が上がってくる前は、あんまり打てないもんだからって、会長を5・6番にしたこともあったっけか。

現在セパの首位チームは、阪神・西武。
阪神の6番打者は鳥谷(打点29)。
西武の6番打者は中村(打点26)。
この打点は、信二の打点に相当し、ファイターズではチーム4位の成績。
ファイターズでは4番の成績の選手を、この両チームでは6番で起用できているところが順位の差か?
ちなみに3年前、新庄は打点62で、小笠原・セギ様・稲葉に次いで4番目の成績だった。
当然、6番に打点が多いということは、3・4・5が出塁していることが前提。
今のファイターズは、賢介・稲葉・スレ様・信二で、かなりの出塁率が期待できる。
長打力の無いチームなので、6番打者が得点力を大きく左右すると思う。

森本の今の成績は、打率.289、出塁率.365、長打率.314、得点圏打率.379。
併殺も少ないし、犠打も犠飛もでき、四球も多く選ぶことができる。
なんだか書いているうちに、サブロータイプの4番打者ってのもありかと思えてきたが・・・。
とにかく、ファイターズでもっとも6番に適した選手のように思える。

というわけで、オーダー案1
1.紺田(左)
2.高口(遊)
3.賢介(二)
4.稲葉(右)
5.スレ(D)
6.森本(中)
7.小田(一)
8.鶴岡(捕)
9.小谷(三)

オーダー案2
1.紺田(左)
2.高口(遊)
3.賢介(二)
4.森本(中)
5.稲葉(右)
6.スレ(D)
7.小田(一)
8.鶴岡(捕)
9.小谷(三)

おそらく、交流戦が終了から8月にかけて、森本・信二・勝ちゃんが、順々に復帰すると思われる。
で、9月には会長が復帰だろうか?
おっと、その前に、オリンピック中あたりに、中田の登録があるかもしれない。
中田のことは置いておいて、オリンピック前には、多くの怪我人が戻ってきて、戦力はグッと底上げされると思う。
梨田監督も、うれしい悲鳴・・・となればいいが。

今日から巨人と2連戦。
ビジターのチケットが、かなり売れ残っている模様。
全席指定の必要は、もう無いのでは?
先発予想は、F:ダルビッシュ&多田野−G:野間口&バーンサイド
野間口はともかくとして、バーンサイドは無いかな?
ヒサノリ辺りをあげてくるのかな?

勝敗予想
しつこくも、ダルビッシュなので勝予想。
交流戦で、昨年から3連敗中だし、今日負ければ、このカードの負け越しが決まってしまう。
7−3でファイターズ勝利と予想する。

でも、あのチームの監督って、訳のわからないことを、平気でやるからね。
また初物の左投手なんてのをぶつけられるかも。(-_-#)
みんながんばれ