中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7

6月11日 対巨人戦、0−1で敗北。orz

今期7度目の完封負けです。orz
しかも、ルイス@広島、川上@中日、岩田@阪神、帆足@西武、岩隈@楽天などにやられたのではなく、野間口@巨人。(-_-+)
チッ。(-"-)

ダルビッシュは、おそらく今季最高の投球。
前回の広島戦の途中から、グッと良くなった感じだったが、それをそのまま初回から出来た感じ。
5安打7奪三振は立派だが、5四死球は考え物。
結局、残念ながらラミレスの1発に泣く事になった。
2試合連続の完投負けとなったが、次回の登板こそ白星をつけたい。
でもおかげで、中継陣を温存する事が出来た。
チームは、これに応えて、今日は必勝です。

打線は、安打を放ち、得点圏にも走者を送るが、後一本が出なかった。
2回1死3塁から2者凡退。orz
6回1死1・3塁で、スクイズ失敗。orz
いい当たりも、ことごとく野手の正面だし。orz
長いシーズン、こんな日もあるでしょう。
切り替えて、今日の試合にぶつけて欲しい。

昨日の1・2番は、2人そろって無安打。orz
しかも合わせて3三振。
紺田の連続見逃し三振には、正直頭にきた。
1度目は先頭打者として、2度目は1死1塁の場面で、共に見逃し三振は、1番打者としてX。
でも、打てないと見るや、セーフティーで揺さぶったりしているのは◎。
スピードボールには、ちと厳しそうだが、がんばれ!

昨日3安打のスレッジ。
彼は右投手でも左投手でも、関係なく打ちますね。
山口から唯一打てたのもスレッジでした。
最近、賢介の動きが鈍くなってきています。
死球の影響か、疲れが出ているのか・・・?
稲葉の故障も合わせて、しばらくは、スレッジのバットに支えてもらいましょう!

最近不調組みの、小谷野・小田。
小田は最終回に、クルーンからレフトへの安打を放った。
復調の兆しか?
小谷野は昨日、踏んだりけったりだったが、今日の試合にその悔しさをぶつけて欲しい。

これで、交流戦の対巨人の成績は0勝3敗で負け越し決定。
今日は必勝で、一矢報いたい。

先発予想は、F:多田野−G:バーンサイド
中4日でバーンサイドかな?
左投手はヤダネ。
打てる気がしない。
西村が先発ってことは無いよね?
前回は負けてしまったバーンサイド
今日は初モノではないので、序盤に攻略したい。
何とか、5〜6回までにリードしておかないと、藤田・山口・西村に押さえ込まれてしまう。
で、最後はクルーン。orz
序盤での攻略が勝負の決め手なので、初回から集中して行って欲しい。
1回の裏の先頭打者が、見逃し三振はご法度だ。

勝敗予想。
多田野が初モノの利を生かして、どこまで巨人打線を抑えられるか?
谷をきっちり押さられたら、勝率はグッと高まる。
多田野がピッチングの妙を発揮し、5−2でファイターズ勝利と予想する。
頼むぞスレッジ、小谷野!

私の観戦成績は、26試合で18勝8敗0分になりました。