中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

6月12日 対巨人戦、3−2で勝利!(^^)v

なんだか久しぶりの(^^)vマーク。
昨年からの、巨人戦の連敗も4で止め、今期交流戦の対戦成績も、1勝3敗としました。

多田野は、序盤は若干球数が多かったが、徐々に減ってきて、球数自体は完投ペース。
結局7回を89球、4安打2三振0四死球1失点で勝利投手となった。
各打者に対して、縦の揺さぶり、横の揺さぶり、前後の揺さぶりと、まさに配球の妙。
味方のエラーにも動揺せず、しっかり抑えてくれました。
お見事!
次回の登板にも期待する。

8・9回は、久々にHAMの方程式。
久はキムタクに安打を打たれたが、小笠原・ラミレスを仕留めてGood!
マイケルは、久々の札幌ドームでの登板で、挨拶代わりのマイケル劇場。(^^);
それでも、犠飛で1点取られて目を覚まし、残る二人は2三振で締めてくれた。
2人ともナイスピッチング!

打線は、要所で三振しすぎ。(^^);
強く振る事を心がけている結果なのだろうか?
中軸の3人で、半分以上の5三振は無いんじゃない?(-_-#)
でも賢介の先制本塁打は効いたな。
あれで一気に「よっしゃ!」って雰囲気になった。
そして、グダグダが続いて、「スミ1」の匂いが漂ってきた時に、糸井の2塁打で待望の追加点!
鶴岡も、よく走ってくれました!
さらに、1点返された直後に、小谷野の執念の適時打で突き放した。
この1点は効いたなー。
ここで2点差にしたおかげで、藤田や山口の登板を避けられたんだと思う。
とにかく、前回やられたバーンサイドを、攻略できたのは良かった。

何はともあれ、勝利を収め、これで5カード連続で1勝1敗。
まずまずと言いたい所だが、修正すべき箇所もまだありますね。
相変わらず、犠打のサインに選手が応えられません。
残り78試合となりましたので、6・7月の間に改善すべき、重要な点です。
得点力不足を解消する、有効な武器となるはずなので、絶対に改善して欲しい。
今まで賢介や会長が、あまりにアッサリ決めていたので、こっちが贅沢になっているのかも。

昨日の1・2番は、糸井&高口で、出塁は2人で2回。orz
糸井は、バーンサイドに対し、体を開くことなく対応できていたので、今後に期待。
高口も、粘りは会ったし良い打球もあった。
今後に期待する。

紺田は9番で登場して3の2。
でも、5回の犠打失敗は、致命傷になりかねない失敗なので、勘弁して欲しい。
あの場面、セーフティー気味に行った、理由がわからん。
犠打のサインではなく、自分の判断なのだろうか?
まずはしっかり送って欲しい。
三木もね。
それと、2回の守備はちょっと・・・。
フェンスについて飛べば取れたような・・・。
クッションを処理するならする、きちんとしよう。
正直な感想は、「工藤なら取ったかも」。
明日は期待してるぞ。

2人とも、「森本・稲葉の怪我の間だけ」などとは考えず、ポジションを奪ってしまえ!

途中、西村が登板したが、えらいブーイングだった。
まー仕方ないよね。(^^);
そんなブーイングにもまったく動じず、押さえ込まれてしまった。orz
サスガは巨人の中継エースだったな。
もうぶつけんなよ!

あと、昨日の1塁塁審はなんなんだ?
あれが、よく野村監督が言ってる、「巨人戦は10人対9人」ってことなのか?
判定は、公平にお願いします。

明日からは、ヤクルトと2連戦。
只今、ヤクルトには2連勝中。
ヤクルトの交流戦の成績は、7勝11敗と振るっていない。

先発予想は、F:スウィーニー&グリン−YS:川島&松井?
松井に代わって、中4日で村中もあるかな?
そうなれば、二試合とも左投手かよ。(-"-)

ここまできたら、交流戦の優勝を勝ち取りたいので、ヤクルトには悪いが、2連勝を期待する。

私の観戦成績は、27試合で19勝8敗0分になりました。
ピンバッチは、#32:中嶋をゲット!
今期マスクの機会はあるか?
巧みなリードを、伝授してくれ!