中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

その前に。
14日の試合で、でっかいハンマーのバルーンを持ち込み、プレー中にフィールド内に落とした人。
もう二度と、プレー中のフィールド内に、落とさないでください。
試合進行を妨げ、試合の流れを左右しかねません。
わざとに落としたとは思わないが、持って来なければ、落とす事も無いでしょう。
球場側も、有無を言わさず退場で良いと思います。
場内アナウンスでも、きっちり注意したほうが良いと思いました。
あれがまかり通ると、きっと同じグッズを持ち込む人が増えることでしょう。
翌日にも、同じ場所に同じハンマーを持っていました。
懲りない人です。

6月14日 対スワローズ戦、2−1で勝利!(^^)v
6月15日 対スワローズ戦、1−3で敗北。orz

せっかくアタマを取ったと思ったら、また1勝1敗。
まぁ今の打線の状態を考えれば、連敗しないだけマシか・・・。
これで6カード連続で、1勝1敗となった。
西武・阪神が負け、楽天ソフトバンクが勝ったので、昨日は是非勝ちたかったが、残念な負けだった。

14日先発のスウィーニーは、相変わらず安定感抜群。
一発のある打者が少ない相手だと、一発病の心配も無く、スイスイ投げて8回まで。
残念ながら、打線の援護に恵まれず、勝ち星は付かなかったが、114球3安打5三振3四死球の1失点はナイス。
後は久が2イニングを6人で締めてOK。
投げるほうは、完璧な試合だった。
2人とも、次回もよろしく。

15日先発のグリンは、10安打を打たれながらも、粘りに粘って味方の援護待ち。
が、残念ながらまったく援護が無く、6回を114球10安打4三振1四死球3失点。
安打は打たれながらも、要所を締めて、何とかしのげたのは、四球が少ないのが理由でしょう。
次回の登板には、勝ち星がつく事を願う。

投げるほうは、2試合で僅か4失点は立派。
だが、打つほうは、2試合で僅か3得点。orz
横浜で9得点後、5試合で9得点。orz
重症だなこりゃ。(-_-#)

2試合連続の7安打は、そう悪くないと思うが、2試合で18個の三振はいただけない。
スワローズ投手陣は2試合で僅かに1四球、失策も僅かに1ってのは立派。
それ以上に、要所で三振がキツイね・・・。
しかも見逃し三振だって。(-_-#)
見逃し三振じゃ、パスボールぐらいしか期待できない。

1・2番の出塁は、2試合でたったの2回。(代打は除く)
3・4・5番は、2試合で6安打8三振1四死球1併殺1打点。
6安打は稲葉の猛打賞のおかげだが、それを抜いたら3安打。orz
誰が悪いと言う訳じゃなくって、みんなひどい。
何とか、1・2番の出塁率を上げて、3・4・5番での得点機を多くしないと、点にはならない。
賢介・稲葉・スレッジが打てなけりゃー、お手上げです。

正直言って、1番糸井はもう勘弁して欲しいと思った。
1番打者が3三振って・・・。orz
しかも、2打席連続で3球三振って・・・。orz
まだ、本調子でないのか、これが目一杯なのかは不明だが、開幕当初のようなキレも粘りもない。
現状で使うのなら、7・8番くらいでお願いします。
ただ、守備はナイス。
がんばれ。

昨日の最後は、小田の1発で救われた。
稲葉・スレッジ凡退で、多くの人が帰った後だったが、ありがとう小田!
そして三木!

明日からは、広島とビジター2連戦。
広島との対戦成績は、1勝1敗。
何とかアタマを取って、負け越しをなくしたいところ。

先発予想は、F:ダルビッシュ&多田野−C:大竹&マエケン
14日の西武戦で、たった10球で危険球で降板した高橋もあるな。
とにかく打線の奮起を期待したい。
中嶋の登録が、起爆剤か?(^^);

私の観戦成績は、29試合で20勝9敗0分になりました。
ピンバッチは、#30:坂本をゲット!
ロングリリーフで、今期既に3勝目。
次も頼むぞ!

最後に。
私がこうしてプロ野球を観戦出来るのも、自分の住んでいる地域が平和である証拠だと、再認識しました。
今回の岩手・宮城内陸地震で、被災された多くの方々に、お見舞い申し上げます。
一日も早い、復興を願います。