中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

と、その前に・・・。
宮本の登録が抹消され、鵜久森か洋平かと思っていたら、何と信二復帰!
早いなー。
やっと2週間経過したところですよ。
2週間あれば、くっつくことはくっついたとは思うが、プレーできるんだろうか?(-_-;)
(出来なきゃ登録しないか?)
よほど折れ具合が良かったか、それとも骨折とは言え、「ヒビ」に近かったという事か?
何はともあれ、復帰おめでとう!
これで頼りになる右打者が1人増えました!

6月15日 イースタンリーグ西武戦、4−0で勝利!(^^)v

今シーズン初のイースタン戦の観戦です。
なんと1軍と合わせて、ダブルヘッダー開催で、正直疲れました・・・。
日曜のAM11:00の試合だというのに、12000人以上の入場者だったとはすごい。

先発は、骨折の怪我から復帰を目指す勝ちゃん。
1・2回は連打と四死球でピンチを招きますが、何とか無失点で切り抜けると、3回以降はスイスイ。
結局5回を投げて、70球4安打5三振2四死球で失点0。
サスガです。
後は細かい制球と、肩のスタミナでしょうか?
今月末か、交流戦明けにでも復帰しそうですね。
本当は、日曜日の阪神戦で投げて欲しいんだけど、ちょっと日数が足りないかな?

菊地・伊藤・金森も好投して、結局完封リレー。
正直1軍と2軍の差を感じた。

打つ方では、会長が先制タイムリー2塁打を放ち、復調をアピール。
3打数2安打1打点で、打球はすべてレフト方向。
引っ張る会長は、今シーズンの特徴だが、本当にこれで大丈夫なのだろうか?

まだ見ぬ大器の市川は、4打数1安打1打点OK。
洋平・鵜久森もタイムリー2塁打を放っていて、右打者が豊富な鎌ヶ谷ファイターズを、ヨダレを垂らして観ていました。(^^);
渡部のベースの踏み忘れもご愛嬌。(^^);
まだまだ1軍のレベルじゃなかったね。
更なる精進を期待する!

スタメンマスクで中嶋が出ていたので、「勝ちゃんの様子見」と勝ってに決め込んでいたら、なんと1軍登録されていた。
だって、盗塁を刺そうとして返球したら、セカンドオーバーでしたから・・・。(^^);
たのんますよ!コーチ!

手作り感たっぷりの演出で、ヒロインもマイクを選手に完全に渡してしまいっていた。(^^);
あの人はいったい何者なんだろう?
また来年も行きたいと思います。
でも、ダブルヘッダーは厳しいな。
オッサンとしては、体力的にキツイ。

ピンバッチは、#46:植村をゲット!
がんばれ植村!
今期の1軍登録を期待する!

横浜が、積極的にトレードを行っている。
横浜が欲しいのは投手。
既に巨人から真田を、中日から石井を獲得し、捕手の鶴岡と外野手の小池を放出した。
横浜の内野は、村田・吉村・仁志・石井。
彼等の影に隠れてしまい、なかなか実力を発揮する機会が無い、若い野手がきっといるはず。
例えば、石川雄洋選手。
2004年ドラフト6巡目の4年目で、ダルビッシュと同級生になる。
線は細いが、将来性のある選手だと思う。
右投げ両打ちの内野手で、3塁が主なポジションのようだ。

真田で鶴岡を放出するのなら、そんなに出血しなくても取れそうだがどうだろうか?
内野手なら、ファイターズの方が、出場機会があると思うし、両打ちならなおさら。
ダルビッシュ軍団の一員としてもウェルカムだな。
問題は、投手から誰を要求されるか・・・。
即戦力で先発が出来る投手が予想される。
中村・金澤・木下・江尻・八木・須永・・・。
まー江尻・八木は出さないと思うな。
後は先発ではないが、伊藤辺りか?
もし、トレードの意思があるのなら、互いに有益なトレードとなる事を期待する。